mixiユーザー(id:3488347)

2020年08月08日16:34

68 view

冷静に聞くといい曲

屋代が改になりました。

<画像参照>

特に他は何もありません。ないじゃねえだろ(´Å`)

昨夜はBSでガンダムをやってました。
劇場版のやつらしく、ギレンの演説まで入ってました。

続きでまた今日もやるのかと思ったら、別にそういうわけでもない。
続きをやらないと、余計に気になるな(^^;)

今日はHさんも休みになった模様です。

そういうわけで、自然と出掛ける事になるんだけど、
電話口では富士サファリパークか富士五湖あたりまで行くとか言ってた。

ていうか出掛けるのも自粛せねばならんのではないのか?(^^;)
確かに出掛けるのは車だから、密になるほどじゃあないんだけどさ。

しかしその場ではうんと言わず、とりあえずいつもどおりに向かう。
布団だけだしてこうかと思ったが、なんとなく出さないで行く。

あまりにも疲れていたので、すぐにもう一度寝たら、大分調子も元に戻った。
今朝起きた時も、しばらくぶりに目覚ましが鳴ったからな。

Hさんの家に着いて、まずは旅行の行き先を決める。

ホントは正直、どこにも出掛けたくはなかったんだが、たまにの事だし、
移動は車で、行く場所も決める、泊まるのも割引中の旅館と、着々と決まっていった。

こうなったらと腹を決めて、週中に出掛けてくる事に決めた。
Hさんが宿泊費、僕が高速代とガス代などと決まり、当日朝に迎えに来るらしい。

こうなったらなる様になれだ。
万が一にも大丈夫な様に、飛沫が飛ばない様にしていこう。

とりあえず飯にするとして、しゃぶ葉でたらふく平らげたのはいいけど、
バイキング形式だから出入りにはマスクが必須だったし、
また手袋をはめて食材を取るのまで強制された。

その代わりに、肉の注文は席で出来たのがまだ救いだったけどな。
飯を食べたら本屋に行き、その後ドンキホーテに行った。

なんでも飛沫防止用のスクリーンやマウスシールドが欲しかったらしく、
店員に聞くと、ここよりもカインズホームに行けばあるとの事。

どうせ暇してたんだ、志都呂までドライブがてらに行ってくるにする。
どちらも良さげな塩梅だったので、僕もマウスシールドを買っていくにする。

200円で効果があれば上出来だな。今はマスクしかないからな。

家に帰って豊田JCTから東名阪道に入るとか言ってたが、
イマイチよく判らないのでGoogleマップで確認。

どうやら豊田に入ってすぐに、北へ抜ける道が出来たらしい。
なるほど、名古屋まで行かなくとも、先にそっちに乗ってしまえばいいんだな。

まだ通った事のない道なので、少々気が張るかな。
幸いにも火曜日はマッサージもやってるので、その日は絶対に行くにしよう。


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る