mixiユーザー(id:340648)

2020年05月12日05:48

108 view

節約

30年間もMacを使っているとスマホまでMacに
と思うようになってしまっています。
iPhoneにすると毎月1万円近い出費になります。
では、どれだけ使いこなしているかというならば、
主な用途はLINEとアラーム、マンガMee程度で
ほとんどのことはパソコンを使ってしまいます。
考えようによっては無駄な気がするのですが‥‥。
節約するならガラ系に戻った方がいいのかも。
こうなると呪縛されているとしか思えません(笑)

さっくんに作ってもらったドアの取っ手ですが
しばらく放ったらかしにしていました。
というのも塗装するためには工夫が必要でした。
小さいので、手持ちの挟む道具では大き過ぎて
きれいに塗装することができませんでした。

思いついたのが薄い板の付いた待ち針です。
これだと一度に数本をまとめて塗装できます。
まとめるとスプレー塗料の節約にもなります。
節約といえば、上絵の具も節約しています。
これまではタイルの上に絵の具を色別に置いて
その上にビニールを掛け渇きを防いでいました。

これだと2日と持たずに固まってしまいます。
それで思いついたのは小袋に入れる方法です。
チャック付きだと密閉することができます。
滅多に使わない色は固まってしまうのですが
これまで以上に絵の具を節約できるようになり、
ミニチュアを作れなくなるまで持つかも。(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する