mixiユーザー(id:7627609)

2020年03月17日21:33

120 view

作れないなら買えばいい

3/15MJスイーツオフレポート。

今回は憎き新型コロナの影響で手作り品がNGになり、参加者全員既製品を用意しての開催となった。
とは言え俺のは既製品の組み合わせだから、公開組立やれば少しは場が湧くかな〜と思ったが、衛生面気を付けられる自信はなかったので止めた。

今回もキャンセル待ちが出る程の満員御礼で、ほんと参加率が凄まじい・・・。
スイーツ男子がこんなにも救済を必要としていたのか・・・?が垣間見えた気がする。


俺は今回相次ぐライブ,イベント自粛による傷を癒す為の傷心旅行先のオケアノス(城ヶ島)で買った魚介煎餅を用意。
後は昨日がホワイトデーだったのもあり、女性限定でチョコプレート?も別途用意した。

苦節 回、遂に俺が持ち寄った品が完売した!!!
前回の手作りもある意味完売はしたが、物が物だけに完売しないと後が大変な品だったから除外。


トークタイム
取り留めのない話を色々と。
取り留めなさ過ぎてマジで覚えてない・・・。
まぁでも終始楽しく盛り上がったのはちゃんと覚えてる!!


スイーツは、今回参加者が持ってきた品手当たり次第に摘まんでいった。
何で参加者全員に感謝!!美味しく頂きました!!


すっかり『ねもCafe』として定着したねもさんのティーコーナーは、今回4杯飲めた!
どれも美味しく頂きました!!

・LEMON GRASS BUTTERFLY PEA
前回飲み損ねた青い茶!!ここまで青く色が出るのも珍しい!!
バタフライピーって花の名前だったのね、この花の青さが茶に出てるわけか。
てっきりピーナッツ(バタピー)の最上位種かと思ったわww

・燃焼サポート
名前からして脂肪を燃焼させる健康茶に見えたが違うらしいw
健康茶ではあるみたいだが。
マテとジンジャーの味が強い、シナモン,ローズマリーなどは隠し味的な感じかな。

・SAKURA
名前の通り桜の紅茶!
飲んだ瞬間は普通の紅茶なのに後味が桜という不思議な飲み物。
一粒で二度おいしい的な紅茶だった。

・RATATAM
一瞬ランタンと読み間違えたww飲んだらあかんやつww
バニラ味の紅茶だったが、バニラは風味程度しか感じなかったな。



カラオケタイム
俺の尾崎豊の『卒業』でスタート。
まさかトップでこの曲歌うとはね〜、中々のプレッシャーだったわ〜。

卒業シーズンという事で、俺が歌える卒業ソングで、パッと出てきたのはこれしかなかった故。
しかし相手は天下の尾崎豊、喉の調子が120%でようやく可もなく不可もなく歌える程度。
今回は調子100%超えてたから気持ちよく歌い切れた!!
まぁ、残念ながら俺の歌唱力ではあれが精一杯です・・・。

当初は『卒業 〜新型コロナウイルスVer.〜』で歌おうかなと思ったが、喉の調子よかったし、あんまり公の場で騒ぐのもあれかなと思って止めた。


で卒業をリクエストしたd-ino君には、リベンジリクエストとして同じく尾崎豊の『15の夜』を歌わせたw
歌う機会ほぼないって言ってたからちょうどよかったじゃん!
後で参加者数名から「尾崎曲2曲も聞けるとは思わなかった」というコメント貰いましたww


基本アニソンメインだったかな。
FLOWの『DAYS』歌われてたな!
今となってはコロナに打ち勝ってライブを決行した伝説的なバンドになりつつある!

後はバンドリから
・BRAVE JEWEL
・UNSTOPPABLE

グラロデから
・Can do
・Go For It!

ドラゴンボールから
・DAN DAN 心魅かれてく
・CHA-LA HEAD-CHA-LA

等々


後半は歌唱力抜群の人達が連続投入された!
何かTwitter勢VSMJ勢の歌合戦みたいに見えたwww
勿論喧嘩腰じゃないよ!!単純に順番に歌ってただけです!!

Twitter勢が奈々クラ民だったのもあり奈々ソン多かったな。
・SUPER GENERRATION
・FINAL COMMANDER
・Exterminate
・親愛
・アヴァロンの王冠
・プリロゼ

やっぱ良い曲は歌唱力ある人に歌ってもらうのが一番だな〜。


幹事はJanne Da Arcの『ダイヤモンドヴァージン』を熱唱!
てっきり奈々ソンで来るかと思いきや、今回は珍しいセレクトだったな。


ラストは幹事リクエストで『さくら(独唱)』を合唱!!
独唱なのに合唱ってwww
しかも幹事フルで聞いたの初めて的な事言ってたしwww
中々に面白いセレクトだった!

この曲はリリースされた当初裏声駆使して歌った事あったから良かった!



さて次回は6月になったが、今の所は予定大丈夫。
しかし果たしてコロナがどうなっている事やら・・・。
正直今年1年ずっとやばい感が漂っているが、何とか手作り解禁される事を祈ろう。

最悪、俺の公開組立を実現させる為の衛生面の確保案も練っておこう。
18 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する