mixiユーザー(id:13098104)

2020年01月29日13:16

132 view

札幌で中国人観光客コロナ発症

メインで使っているパソコンのスイッチを押しても電源が入らない。

このパソコンの押し釦は真四角で、しかも前面パネルと平になっているため真っ暗な中だとボタンを探すのに苦労する。

ケースまるごと交換も面倒くさいなあと思い調べてみたら、電源スイッチとリセットスイッチボタンを外付けするキットがあったので注文した。

14日に中国から発送予定で20日に配達されるという。

その後28日に配達予定との配達日変更通知メールが来たが、結局届かなかった。

まあパソコンの方はスイッチ自体の不良ではなかったので細工をして使えているし、今すぐ必要でもないので不便はないのだが、遅れはコロナウイルスに関係している?

武漢は完全に交通遮断されたが、もしかして武漢で作っている?

開封したら電源ボタンがコロナウイルスの形に変異して仰向けにひっくり返ってしまっているかも。

そうなると先ずは防護服を着て消毒しなけりゃならない。

だけどウィルスは細菌と違って生物じゃないんだから洗い流して取り除くことくらいしか出来ないんじゃないのか?
T4ファージなんて宇宙船みたいじゃないか。

そもそもウイルスというのは生き物の細胞の中にあるタンパク質の設計図であるDNAの一部分を、コピー&ペースト或いはカット&ペーストしたりしてDNA内で移動させる転移因子だった。

細胞の中に本来収まっているべき奴が何の必然性があったのか、タンパク質の殻を被って細胞の外の旅に出てしまった。

DNAやRNAで書かれた単なる設計図に過ぎないから代謝も増殖もできない。

でもたまたま通りかかった生き物の細胞工場の中に入り込むと、工場の中の材料や機械を使って自分をどんどん複製してしまう。

宿主の方は本来の生命活動が出来なくなるため弱ったり死んだりする。

「そんなのかんけーねー!」

と複製されたウィルスは新しい自己複製工場を求めて体外にわらわらと出てゆく。

爆発的に増殖してゆくから変異する可能性も高くなる。

在日の中国人がYOUTUBEで話していたが、日本のマスコミは何故か報道していないがコロナウィルスに罹患した人を収容する大規模な収容所を突貫工事で作る計画は、水源地に場所が近いという理由で中止になったらしい。
そんなところに作ったらヤバイだろうと最初から予見出来なかったのかね?


医者達も罹患しながら患者を診療していて、マスクですら足りないという。
一人の医者が20人以上の患者を診なければならず、診察を受けることすら難しい。

病院の通路で横になってる人たちの写真を見たが、具合が悪くて寝ているのではなく死んでいるのだけど放置されているらしい。
中国政府の言う死亡者数は、到底そんな程度で収まっている筈は無いと言う。


コロナウィルスは人には伝染しないと発表した武漢の市長は逮捕されたという。

まあ、何の根拠もなく自己保身の為にテキトーな事言って被害を大きくしたという罪状なんだと思う。

しかしこんなトカゲの尻尾切りみたいな事をしたって、中国共産党なんて上から下まで自己保身、自分だけが出世して美味い汁吸いたいって奴らばっかりの組織で、共産党の幹部連中なんて財産は海外の銀行に置き、子供も海外に留学させているから、自分に危険が及びそうになったらスタコラサッサと国を捨てて逃げ出すだろう。

WHOが早急に対応策を打ち出さなければならない問題なのだが、接触感染なのか空気感染なのかさえ分からない。

我々個人が出来る予防は手洗い、うがい、マスクの着用、部屋の湿度を上げるくらいか。

湿気の多くなる頃には収まると思うが。

ここまで書いたら札幌の病院で中国人観光客のコロナウィルス感染者が出ました。
コロナウィルスは飛沫感染らしいです。

https://rakutenkan.com/chinses-hokkaido/

飛沫感染と空気感染の違いは、くしゃみや咳のように水分を含んでいて感染距離が短いのが飛沫感染、水分が乾いて軽くなった飛沫核だけが空気中を長期間浮遊しているというのが空気感染とのことです。

マスクは医療用のN95でないと防げないそうです。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する