mixiユーザー(id:7417589)

2020年01月12日18:52

109 view

売り上げ。

売り上げに関していうと、たぶんおれが若い女の子にレジ対応をしてもらった時売り上げが落ちているのかもしれないが、売り上げが下がるのを人のせいにしないでほしい。この程度で業績が落ちるなら「元々売り上げの悪い店舗」ということになる。売り上げが悪くなると社長が怒り上司が怒り現場がの士気が落ちてますます業績悪化につながるという悪循環が生まれる。
接客業だから客を第一に考えるのは当然ですが、従業員がいないと会社が成り立ちません。数字だけ見るのではなく従業員も見てあげてください。もっと言うと、店舗を増やせばいいということではない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する