mixiユーザー(id:4626097)

2019年12月23日14:54

129 view

完結 スカイウォーカー家の物語

今日はユナイテッドシネマとしまえんで「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」を観てきました。

監督:J・J・エイブラムス

配役(役名):デイジー・リドリー(レイ)、アダム・ドライバー(カイロ・レン)、ジョン・ボイエガ(フィン)、オスカー・アイザック(ポー・ダメロン)、マーク・ハミル(ルーク・スカイウォーカー)、キャリー・フィッシャー(レイア・オーガナ)、ビリー・ディー・ウィリアムズ(ランド・カルリジアン)、ケリー・マリー・トラン’(ローズ・ティコ)、ハリソン・フォード(ハン・ソロ)他。

本作はスター・ウォーズシリーズの完結編となります。
レイア役のキャリー・フィッシャーが2016年に亡くなり、本作は撮り溜めた未使用映像による出演となっています。

カイロ・レンは既に死んでいる皇帝パルティーンからファイナル・オーダーの発令と肯定の座に就くよう指示を受けます。

レジスタンス側ではポーが帝国側に潜入しているスパイからパルバティーンが大艦隊を編成している情報を持ち帰ります。
レイたちは惑星エクセブルに向かいますが、チューバッカが捕虜にされ、レイがフォースで助けようとしたものの宇宙船が爆発し、レイはチューバッカを死なせてしまったと自責の念に駆られます。
しかし、チューバッカは生存していて、ゾーイの協力を得てフィンとポーが救出に向かいます。
その間、レイとレンの戦いが始まり、レイはレンからパルパティーンが祖父である事を聞かされます。
その時、レイアの命が尽き、レンはレイに倒されたものの、レイのフォース・エネルギーにより治癒されます。

パルバティーンは真実を知ったレイを玉座に就かせようとし、そこへレンが駆けつけたものの、パルパティーンは2人のフォース・エネルギーを奪って蘇ります。
パルパティーンとレイは死闘の末、相討ちとなり、今度はレンがレイをフォースで蘇生しますが、レンは消滅します。
レジスタンスはパルパティーンの大艦隊を壊滅させ、平和が訪れるのでした。

長い長い物語もとうとう幕を下ろしました。
第1作公開時には若かった出演者も中高年になり、或いは鬼籍に入りました。
ただ、スカイウォーカー家の物語が完結したというのが気になります。
もしかしたら新たなスター・ウォーズの物語や伏線的な話の作品が作られるのかもしれません。

公式サイトURL
https://starwars.disney.co.jp
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る