mixiユーザー(id:5366937)

2019年11月29日18:49

14 view

ちょっと予定が狂った月

 11月は明日までだが、明日はチャンピオンズカップの予想を書くので、本日今月を振り返ってみる。

 今月はまずラグビーW杯優勝で幕を開けた感じかな。日本も頑張ったが、南アフリカの強さは凄かった。日本も優勝チームに当たってしまったわけだから、負けは仕方がなかった。
 それと、皇室のイベントがとにかく多かった感じだな。天皇陛下も即位すると大変だな。皇后さま共々、本当にお疲れ様でしたと言いたい。

 政治ネタは現在進行形であるが、「桜を見る会」について。政府は何とか逃げ切りを図りたい感じであるが、本日も電子書類は消したら復元できないとか意味不明な言い訳とかしているし、もういい加減にしてもらいたいな。安倍総理も素直に認めてお辞めになられても良いのではないだろうか。ちゃんと説明をしてだが。もう、歴代最長内閣にもなったんだし。韓国のジーソミアの破棄の件では、毅然とした態度は良かったし、それを花道にして総辞職して欲しい感じだ。
 短過ぎる政権もだめだが、長過ぎてもだめだな。そう言えば、昼ぐらいに速報ニュースが入ったが、中曽根元総理がお亡くなりになったようだ。101歳とは大往生であろう。この人も、歴代5位ぐらいの長期政権を築いた人で、物心ついた中では、最初の総理大臣だったな。ご冥福をお祈りいたします。

 その他話題になったのは、やはり沢尻エリカ氏が薬物所持・使用の疑いで逮捕されたことだろう。来年の大河ドラマのキーマンの一人だっただけに、かなり報道が熱かったな。ただ、沢尻氏から薬物反応は出なかったようなので、所持だけだと大した罪にはなりそうにないな。10年以上使用していたらしいが、流石に大河ドラマをやるとのことで、止めていたのかもしれないな。どちらにせよ、NHKが大変だろうな…。ようやく代役が決まったが、異例の放送開始日の延期となりそうだ。
 薬物といえば、岩手競馬でまた競走馬から薬物反応が出た。本日もまた新たに何頭か出たそうで、再開のメドが立たない状態だ。早いとこ犯人が捕まればよいが…。関係者がやるわけないんだしな。可哀そうである。

 その他、ヤフー(ソフトバンク)とLINEが業務提携をすることになったのは驚いた。これから、どうなっていくのかな。


 個人的には、仕事でなかなか思うように進まなかったのが、良くない。来月はただでさえ忙しいし、やばいな…。でも、上手くやらないと会社がやばくなるしな…。気温も急激に下がってきたので、調子がイマイチ良くない。風邪を引かないようにしないと…。
 しかし、来月は楽しみなイベントもあるが、それ以上に気が重いことばかりだと思うので、憂鬱である。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する