高橋大輔アイスダンス挑戦、村元哉中とカップル結成
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5803338
正直シングルでは厳しいと昨シーズンで見当がついてました。シングルのトップは4回転複数あるのが当たり前ですし。
その点アイスダンスはジャンプもありませんし、高橋君のステップは世界一とも表されたこともあるくらいですから、転向は吉と出る可能性が非常に高いと思います。パートナーが経験者、しかも四大陸銅メダリストの哉中さんというのは心強いでしょう。
1つ現時点での懸念を挙げるとすればリフト。とくにRoLi(ローテーショナルリフト)は立った姿勢で進みますから、抱えられるのか?RoLiは入らずに代わりにStaLi(ステーショナリーリフト:その場で座った姿勢で回転する)かも。
ログインしてコメントを確認・投稿する