mixiユーザー(id:4005030)

2019年07月21日19:04

105 view

読んだ漫画、映画とか

「天気の子」
昨日の夜のレイトショウで見てきました。新海誠の新作です。面白かった。展開は途中で読めちゃう感じだったので意外性はなかったけど、まぁボーイ・ミーツ・ガールの王道を行く展開で面白かった。変に気をてらわない方がいいよ。ただ前作の関係者を連想させるキャラを出すのはいただけないかな。単品でちゃんと勝負できるのに。ラストの決着のつけ方は面白かった。天気というのを前面に押し出しただけあって、風景描写は良かった。

「プラチナエンド 11巻」
最後の神候補者、米田博士出現編。神の「定義」についての一説。あーなんか読んでてガープスの妖魔夜行を思い出したわ。よーするにガープス妖魔夜行の「妖怪」みたいな定義か。あっちは厳格なキリスト教の神だったけど。米田博士も主張も分かるけど、なんか企んでるような感じだ。手鞠ちゃんが一番人間らしくって納得できる。まぁ具体案はないんだが。ススム君退場、なんか彼の役割はもう終わった感じだったしな。

「ジョジョリオン 21巻」
TG大院長追跡・東方家不穏編。やっぱり東方家は変な家だったか。康穂となんか距離が出来ちゃった感じの仗助。この間ジョジョリオン見直したら、イマイチ設定というか、忘れられてそうな伏線とかあったw。まぁジョジョは勢いで読む漫画だからな。21巻とだいぶ長くなってきたが、この漫画の着地点が見えない。倒さないといけないボスとかがいないので、やはりロカカカの実の能力の把握と新種の確保ぐらいしかないのかな。岩人間の目的も見えない。

「ソード・ワールド2.0/2.5ArtWorks 11th Anniversary 」
SW2.0〜2.5までで使用されたイラストをまとめた画集。なんとなく買ったけど、ほとんど全部見たことがあるやつなので、ちょっと無駄だったけど。1stがあったらよかったのに。清松先生のコメントで1stて20代半ばに作ったとあった。ちょっと驚いた。自分の中ではいまだにSW1stが一番なんだよな。

「FATE/グランドオーダー 24人目は3年遅かった」
聖晶石が貯まったので、ちょっと迷ったけどストーリーモードで10連ガチャ引いてみた。星5鯖「セイバー アルトリア」が引けた。来るのが3年ぐらい遅かった。ほとんど使い方が同じなモードレットがいるんだよね、しかもレベル100でHP・ATK+2000の育てたやつ。まぁいいか
復刻版ルルハワ編。周回が怠い、ストーリーモードはほぼ終わったので、素材確保のため、周回マラソン中。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する