「特約」の内容が変わるので、是非自宅で説明したい。…と言う。
以前から電話勧誘でロクな目に遭わされていないので、何か文書になったものがあったら送ってと言ったら、「有ります。送ります。」と言う事だったので待っていたが何も送って来ず、数日後、一連のニュースが流れる事に…。
来年に、今かけている4件の終身保険(月額計3万超)が掛け終わる事になるから、それの続きを狙っての事だろうと容易に推測できる。
払い込み完了したら、新しくかけるつもり無いけどね。
ちなみに、別の郵便局の局長と知り合いなのだが、「特約が変わる」なんて話は聞いた事が無い。
胡散臭い営業しているなぁと、電話聞きながら思っていた…。
■かんぽ保険の営業自粛=不適切販売問題受け、異例対応−日本郵便
(時事通信社 - 07月12日 21:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5704231
ログインしてコメントを確認・投稿する