ウチの固定電話は訳あって「複数チャネル使用+追加番号アリ」で契約してるのだが、なんと「追加番号」側の電話がかけても受けても「使われておりません」って流れてきた。
ネットで検索して、TA(?)の電源(本体側)抜いて刺し直したら復活した。
PCは使えるし、もう一方の電話も使えるから実害は無い…とはいえ、心底ビックリした。
追加番号の方は、ほとんど他人に教えてないのでかかってきてもずっと無視し続けてきたから、防犯の為に勝手に止められてしまったのかと思った。
毎月ちゃんと追加番号分料金110円(込み)徴収されてるのに…って、憤ってた。
ここで更に恐い事が!
確認の為に、追加番号側の固定電話から、自分のスマホにかけてみたら呼び出ししてるのにスマホは微動だにしない。
そのうち「どこか」にかかってしまったので慌てて切った。
使えないだけならまだしも、入力した番号を勝手に置き換えてかけてしまうのは勘弁してくれNTT西日本。
ログインしてコメントを確認・投稿する