■コメダ全国制覇へ、青森初出店 記念シロノワールも発売
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5652405
全国ニュースで大きく取り上げられていたので、県内ニュースでもさぞや大騒ぎだろうと思っていたら、同日同施設内にオープンした「ロフト」の方にばかり注目が集まって、コメダはあまり話に上がらなかったというオチ。県民的には、コメダよりロフトの方が ブランドとして上ということなのだろうか。
「なぜコメダの初出店は全国ニュースになって、ロフトの県内初出店は 全国ニュースにならないのだろうか」と不思議に思ったのだけれども、ロフトはまだ全国制覇していないらしい。確かに「全国制覇」みたいな大きな区切りでもなければ、全国ニュースにはならないだろうと。
しかし、ただでさえ向かいのドン・キホーテへの客で混んでるのに、イトーヨーカドーがコメダとロフトを入れてリニューアルオープンなのだから、周辺の車の動きが悪くなりそうよなと。
ログインしてコメントを確認・投稿する