mixiユーザー(id:4499814)

2019年04月27日23:56

72 view

平成最後のレッスン

「 時 は 来 た ! 」
・・・と、レッスン前に高らかに宣言してドラマチックに平成最後のレッスンが終わりました。
世間的には10連休ですね、そんなに休みいらねぇ〜!┐( ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ、、 

今日はご高齢の女性でヨガが初めてのお客さんがいらしてくれました。
「私、體が固いんですけど大丈夫ですか?」って入って来られました。
「大丈夫ですよ!自分のできる範囲で自分のペースでコツコツやりましょうね。」
出来ないことを少しずつ出来るようにしていくのがヨガだからね、今日が記念すべきスタートラインです。
このお客さんがヨガが好きになるかどうかは今日の妾(わらわ)次第なのだ。(笑)
「大事なのはね、・・・。」みたいな自分がレッスンで大事にしてほしい心構えのようなものをお伝えしました。

・・・えっ?何かって?
それは秘密だよ〜!ヒ・ミ・ツ!(最早死語です)
そのうち日記のネタにしよっかねぇ〜。
最近レッスン前に3分くらいお客さんの前で話す時間がちょっと楽しい、お客さんとラポールが築けてきたかな?

初めてだったお客さん、レッスン中も注意して見てましたが終わってから「わたしも続けられそう、また来ますね!」って、言ってくれた一言がとても嬉しい。
毎回が自分にとってもお勉強!
最近はレッスン後にもポーズを見てくださいって言って残ってくれるお客さんもいます。
課題も沢山あるけどだんだん自分の空間を作れるようになってきたかな?
仲良しになったジムエリアのスタッフのお兄さんとは今日も熱い筋トレトークで盛り上がりました。

右手負傷の怪我もやんわり誤魔化しながらのレッスンでした。
「だって、ボ、ボクはプ、プ、プロですから!(言ってみたかった!)」
数日前に誰かも同じこと言ってたよ〜。ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
手が着けなければ言葉で導けばいい!
そうゆうのもひっくるめての全部がお勉強、全部が自分の課題、それすらも楽しい!

来週は令和最初のレッスンか・・・。
また「時は来た!」って言葉に出してからレッスンしよう。
それだけでその後に起こる出来事がドラマチックになる魔法の言葉だ。(笑)
みんなも使うと楽しいよ!故、橋本真也選手に感謝です。

おしまい。
じゃ、(⌒0⌒)/〜〜 ほんじゃ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る