木曜朝は4時半頃起き、ニコ生のTSとかを見てボケっと過ごした後親父とかが起きてくる時間とかぶると嫌だなと思い重い腰を上げて水曜アニメを見に地階に降りた。盾の勇者とかリビジョンズとか、リヴィジョンズは特に良いと感じる。最近の谷口監督作では一番いいかもしれん。ストーリーのテンポとか情報密度とかサービス精神も含めてそう感じる。
大体の録画を消化した。6時頃親父じゃなく姉が娘の飯を作りに来ていた。6時20分にブレーカーが落ちた。いや全く。親父には悪いことをしたと思った。いや別に何もしてないけど。根拠はあるが(婆さんが言っていたので)朝のブレーカー落ち定期はてっきり親父のせいだと勝手に思い込んでいたが、実際見たらそうではなかった。ただ姉がIHとか電気を使う家電をわかっていて過剰に使って落ちているのだった。え、馬鹿なの?とは思う。だって今年に入って3回は落ちている。オレの知っている限り。そして全部6時20分ぐらいだ。ということは確実に思い込みではなく姉がブレーカー落とす常習犯だと考えていい。自分の頃そんなに早かったかいまいち覚えてないけど7時半のテレビを見ようとしたら置いてかれた記憶があるので部活とか無くても7時には集団登校してたと思う。学校まで徒歩で30分か40分。遅いのに合わせるからそれくらいかかる。いやでも、8時前に登校して何やってんたんだろう?小学校の授業ってそんな早く始まるんだっけ?もう覚えてねーよ。
でもまあ姉だった。思い込みはいかんなぁ。
二階に戻って明治東京なんとかをニコ動で見る。録画もされていたけどニコニコでいいかと。でも良くはなかった。腐った感じのコメが多くてコメ消して見るならテレビと変わらんと思った。配信遅いし。その後もニコニコのTSの続きとかを見てたと思うが寝落ちした。結構寝たので落ちないと思ったので驚いた。起きたら11時半でびっくりした。アラームかけてなかったから最悪寝過ごしもあったかもしれんと思いつつ、医者の準備をして出発。インフルが流行ってるんだよなぁと思ってたけどマスクは忘れた。
障害者駐車場は機械が新しくなって満車かそうでないか一目瞭然でわかるのはいいが、満車でガッカリした。幸い一番近い一般1列目に停められたが駐めてる時に障害者駐車場が空いてがっくりした。まぁほんのちょっと遠くなるだけだが。院内ではなんかもったり進行していて診察も会計もえらい待たされて2時頃終わった。会計待ちの人がかなり居たので本当にインフルとか急患的な感じの客が多かったのかなぁと思う。待合番号は1687番とかで一番混んでいた時の2000番近い数字に比べたら可愛ものだが。
帰りはマツキヨに寄った。普段はチョコとかカロリーありそうなものを食うがそんな感じでもなくしょっぱい系のものが食べたい感じだったのでグレープフルーツのジュースとうまい棒とかを買って帰った。行く前風呂を追い焚きして、親にLINEで風呂を抜かないでくれと送ったが既読に全くならなかったので、流されていたらやだなぁと思ったが抜いてなかった。即入って残りのうまい棒とかを食べて薬を飲んでベッドに横になった。眠れるかはわからん。
そういや行く時雨が降っていた。帰りにはやんでいたが、今夜は雪になるとか。明日TRIALに行きたいと思ってたのだが振られるとやだなぁ。
ログインしてコメントを確認・投稿する