どうやら昨日は今季一番の冷え込みだったみたいです。
たしかに動いてる時は良かったのに、じっとしてると寒さが身に沁みたもんな。
エアコンを掛けていても寒いとはどういう事だいね(・・;)
こんなに寒いと朝から寸座まで行くのも躊躇してしまう。
でもみかんを買うために、行かねばならない道をゆくわけよね。
道が凍ってなけりゃあいいけどなあ。
ところが昨日までとはうって変わって、日が当たってると暖かくもなる感じだった。
ちょっと表に出ると寒かったんだけどな。
これなら雪なんて降るのはどこ吹く風、寸座のいつもの農家でみかんを買い、
その足で三ヶ日から八名、一鍬田、新城と抜けて、
もっくる新城で漬物やぽんかんを買って、ぐるりと一周りしてきた。
午後からバイク屋でオイル交換とかもそろそろかなと思ったけど、
本屋で新刊案内を貰ってきて終わった。
ついでにプラモを完成させるかと取り掛かったが、
バックパックを作っていたら腰が痛くなり、それでも武装までは作った。
これであとは頭と胴体だけだから、次回こそ完成だな。
それに今週の土曜日はHさんも仕事らしいので、
朝イチでみかんを買いに行ってくるかな。
そうしたらついでにガスも入れればいいと思うしな。
ログインしてコメントを確認・投稿する