mixiユーザー(id:32017195)

2019年01月23日12:47

198 view

他人のプラットフォームで商売する危うさ

それまでの努力が一方的な評価で突然消え去る

それが他人のプラットフォームで”稼がせてもらう”最大のリスク

昨日偶然だがTVでアフィリエイト広告の詐欺、情報商材の
詐欺の手口をやっていた。

アフィリエイトで何千万も行くという人もいるのだが、
概ねおいしいところは狩りつくされていて、
ビットコインバブル以降はまともなものでもグレービジネスになっていると思われる。

FXだと国内業者のアフィリエイト実績は悪く、
海外口座のアフィリエイトが7割とかあるが
それは海外のFX口座を作ってレバレッジを上げる(海外だと100倍がある)
しかし租税回避に使われる可能性もある。

そういうなにかグレーな部分があるのが高額アフィリエイト。

情報商材やAI取引ソフトもこの類で、こういう投資系が出てくると、
これも暴落の可能性がある。
今年は最後のひと上げが来そうな気配がでているけれど。

youtuberというのは稼げるのだが、
300億円くらいのお金がトータルでyoutuberに払われているようだ。
500億かもしれない。とにかく大きい。
youtubeの閲覧実績の収益化は非常に渋い。
収益化審査も非常に厳しい。
大体通らないが、通っても稼げるようになるとにらまれる。
突然BANしてしまう。
yoytubeにとってはお金が出なくなるからBANしたいのだ。

しかし300億といってもgoogleにとっては上澄みである。
上澄みで300億なら、本体の広告費はいったいどれほどになるのか?
3000億(10分の1を払う)ということはあり得るかもしれない。

プラットフォームで商売しているyoutuberがおいしいのではなく
そのプラットフォームでひと集めをしているyoutube/googleが一番美味しい。
そして世界中でこれに課税しようという流れが今出ている。
当然キャッシュを積んで対処するのがgoogleだろうから、
今後こういうyoutuberの支出はどんどん割りが低くなるだろう。
amazonのアフィリもそうで、すぐ料率を変える。
今一番やばいのがインスタで、facebookの広告審査システムが完全にザルで、
これはTVでも指摘されていたが
詐欺、ひっかけ、出会い、とにかく何かをだまし取ろうとする広告が多い。
これはいずれ問題になる。
そしてインスタは下火になる。

やはりプラットフォームは自前が一番安全なのである。
小さくても私は持っているのでこれをどう伸ばすかが味噌。




YouTuber「ラファエル」、ガイドライン違反でアカウント停止に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5467158
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031