午前中は年末年始に向けて両親の買い物。
いつもの買い物なら1時間で終わるけど
お店も人が多かったのもあるが2時間位かかったので
ガレージに行く時間が遅くなりました(^^;
まずは昨日のツーリング(
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969764376&owner_id=4180120)で
浴びた塩(道路の塩カル&海の飛沫…(^^; )を高圧洗浄機で落とす!
時間をかけて下回りを重点的に!!
ヘルメットは水洗いしなかったのですが
1拭き目は“ザリっ”という感触が…
いっぱい浴びましたw
洗車後に写真は撮ってないけど
ナビの位置を変えてスクリーンに当らないよう1cm位かな?内側へ移動。
自作の土台がネジ5本と外すの面倒で…放置してたっす(^^ゞ
さて、いよいよメインの作業開始☆
何の作業かというと“強制ABSキャンセル・スイッチの取付け”です。
ヒューズを抜いてキャンセル出来る事は
10/13(
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968742306&owner_id=4180120)に確認済み。
その後、カー用品店や秋葉原で部品を集めて
腰痛を発症し1ヶ月ほどバイクに乗らない時期の
12/02(
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1969409581&owner_id=4180120)に
簡単な回路と実験確認を完了!
確か12/01だった思うけどスイッチの台座を作成。
スイッチ本体が入るよう穴あけ。
ドリルの刃が無いので力技で穴を広げたw
余分な所をサンダーでカット!
テキトーに腐食しないようスプレーで塗装し
乾燥したらスイッチの台座は完成。
(本日には完全乾燥しているw)
ここから本日の作業で電気配線加工。
元の12V分岐パーツはACCを3分岐にする物。
1つ目:ETC、ドラレコ
2つ目:フォグライト、デイ・ライト的なLED
3つ目:スクリーンの電飾、タンクバックに入っている12V電源BOX(ナビ&レーダー)
だったと思うんだよ…(^^;
それで3つ目の所から更に
ハンダ付けし収縮チューブで防水処理して12V分岐をする。
作成した回路図を見ながら
ハンダ付けし収縮チューブで防水処理しつつ
リレーから出ている赤線と黄色線を
30Aのヒューズが入ってた端子に接続で完了☆
もうね、配線がカオス(爆
自分でも何がなんだか(≧▽≦
左の青色のスイッチはフォグで
右の赤色のスイッチが今回、付けた強制ABSキャンセル・スイッチ。
日が沈んで寒かったので試乗はしてないけど
スイッチON(点灯)でABS作動中。
スイッチOFF(消灯)でABSキャンセル。
…のハズw
一応、スイッチを押すとリレーは反応してたし大丈夫かな〜?(笑
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