バイクのユーザー車検です。
排気音量はグラスウール交換だけでスチールウールブッコミ無しの木島インナーバッフルも無しで96dBで余裕でクリアしました。90年代車までは99dB以下、2000年だか2001年以降の属に言う規制車は94dB以下。
しかーし、予期せぬウインカーでアウト。ポジションランプはウインカー作動時に消えるから問題ないのですが点滅時に点灯消灯を繰り返しているのでなく点灯減光を繰り返しているからダメとの指摘を受けました。これ全くのノーマルなんですけど…。リアウインカーは問題ないので原因はリレーではないと思いますが…?とりあえずポジションランプの配線を外してみるとウインカーは正しい点灯消灯を繰り返しています。これで再検査は合格!なにかしらのポジションランプ制御の電装部品がよろしくないと思いますが良くわかりません。
リアタイヤの小径化で心配だったスピード検査はしれ〜っとタイミングずらして遅めに足スイッチを放してOK!
帰りにバイワへ寄ったら見知らぬ方に何てバイクですか?かっこいいバイクですねと声をかけられました。
X4知らんのか〜い(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する