ここ半年ぐらいハズキルーペのTVCMを見ない日はないと言っても過言ではない。
あのデザインを常装しようとは思えないので、老眼鏡のカテゴリだろう。
老眼進行中の私がたまに使うヘッドマウントルーペは拡大率3.5倍LEDライト付きで¥2,000以下だ。
ハズキルーペは最大1.85倍だが¥10,000もする。
ダサイ老眼鏡が¥1,000程度で買えるのに10倍も金を払う気にならない。そもそも私の場合、次の眼鏡は遠近両用レンズにすべきかどうか悩んでいるところ。
ブルーライトがカットされてるかどうかは、人間の眼では確認できないだろ!とか、液晶画面の字が小さいならフォントサイズを大きくすればいいじゃん!とか。セールストークに無理が見え隠れしてる。
まぁ、宣伝しなけりゃ売れない、特にインターネットに疎遠の老人向けの製品は、TVや新聞で広告しなければならない。ただTVCMには尋常じゃない額の金が掛かる。
たぶん、広告費が商品価格を上げてるんだろうなぁ、青汁系健康食品等と同じで広告費が上乗せなんだろうなぁ。
つまり、老人向に売っている物は、割高なので買わないという帰結。
ログインしてコメントを確認・投稿する