mixiユーザー(id:13829757)

2018年11月07日00:43

58 view

あきらのトーク会

この前うちの地元のデパートのチラシにこれが記載されててあたし大興奮(笑)
次の日行ったさあ。
ただ今の人達って柏レイソルの西野監督ってよりかは元日本代表監督の西野氏認識の方が高いと思ったので始まる一時間前くらいに着いて会場を覗いてみたら既にマダム軍団らしき人達がいた。
前に聞いた話ではあきらは日立時代やたらモテたのは有名らしく当時の追っかけ?はリアルタイム行くとそういう世代だわな。
用事を済ませてもう一度覗くとわりと集まりだしてたので輪の中に入って待つ事にしたら何とサプライズでその輪の中にいた人達(私含む)あきらの握手会にどうぞとなり整理券もらった。
んで5時になり現在レイソルのスタジアムDJしてる人が司会進行となりあきらを呼び込むと最前列のマダム軍団大喜び。
あらかじめ募集していた質問箱から取り出して答えにくい質問は二回までパスしていいとの事でスタート。
びっくりしたのが日本代表Bチームに選抜されたけど断って大学入試に専念した事。
今の子達には考えられないと思うけどあきらの時代日本代表はアマチュアだったので広栄ではあるけど学校休んで参加するから当然単位等はもらえない。
現在解説してる金田さんも大学卒業後は地元に戻ってマツダに入社する予定だったのが大学の単位が足りなくて不採用そこをすかさず加茂さんが目をつけて日産行きとなり長くなるので割愛するけど名誉も単位の前では塵な時代だったのだ。
ましてや高校生だったあきらとしてはかなり悩んだと思う。
今こうやって穏やかに話してるけど本当は参加してみたい気持ちあったのかな?と思ったりして。
後は今度フルマラソンに出るから鍛えてると言ったり質問箱の質問たまに拒否したり(苦笑)DJさんがスタジアムでやらかした細かい失敗につっこんで向こうもびっくりしてた、いつ来たんだろ(笑)
他にもいろいろ言いたい事もあったろうけど時間の都合上お開きとなり一度去る。
握手会の方はこちらにーって言うんだけど仕切りが悪すぎる(怒)
整理番号順でいいじゃん。番号関係なくーなんて言うもんだからわらわらと狭い階段に溜まるから危ないったらない。
おまけに初めは撮影OKなんて言うからみんな何枚も取りだめしてて焦りだした主催側は撮影禁止なんていきなり言い始めてワケわからん。
みんな一度知った甘い蜜はそうそう手放さないよ逆に増えてもうたがな。
私は初めから握手だけのつもりだったので後でいいかなと思ったんだけど主催側が機嫌を損ねて無理矢理終わらせる場合もあり得るので渋々列に順番待ち。
生あきらは相変わらずのハンサムでとても後輩のあの人やこの人より年上に見えない(笑)
いざ目の前にして言える事は「アトランタ五輪監督の時に嫌な思いしたのによく引き受けてくれてロシア大会感動しましたありがとうございました。」
そういうとアトランタ五輪懐かしいなもう20年前かーと爽やかな笑顔で答えてくれて良かった。
詳しくはひでらーの金子達仁の28年前のハーフタイムを読んでみてくだされ(タイトルあってるかな)
あきらはアジアユースもあったけどあそこから始まったんだな。
図々しくもう一度握手してもらい夕飯の買い物して帰宅した。
もう名前出してしまうけど高島屋西野朗氏の握手会やる判断下した時にもっと細かい約束事を決めるべきだった。
呼ばれて求められたらあきらは自分に出来ることは何でもしてしまう人なんだから彼に恥をかかせるようなもんだよ。
見ていてどちらの気持ちも分かるだけにしんどい。
でもあきらの笑顔が眩しかったのでおけ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する