mixiユーザー(id:39992386)

2018年10月19日00:34

47 view

ゴッツアン体質

■片山さつき氏、現金授受否定 企業は「口利き依頼した」
(朝日新聞デジタル - 10月18日 18:59)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5337290

これが事実かどうかは分からないけど、昔っから政治家なんて企業と役人の間に入ってチョッカイ出してるだけで、役人と結託しちゃ勝手な取り決めして、一方の企業の方に口利きやって生計を立てて小銭を稼いでるからね。
「うちの縄張(シマ)で商売するんだったら、オレが口を利いてやるからアガりのいくらかよこしな」って言ってるヤクザと同じなんだよ。

この女の品位の無さは今に始まった事じゃないから、別に現金の授受があっても別に驚くことはないけど、今回の取材に応じた、この手の「私設秘書」なんてのは怪しい奴ばっかで、とにかく政治家の秘書を生業とする連中ってロクな奴いないからね。

議員にたかる「まわり秘書」や「渡り秘書」なんてのがいて、「この人の政治理念に惚れ込んで」なんて熱意があるワケでもなく、比例で当選しそうな奴に片っ端から「雇ってください」なんて声を掛けるコバンザメみたいなのばっか。

政治家は企業にタカり、秘書は政治家にタカる。
この世界の「ゴッツアン体質」は根が深いからね。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する