マイミクのシャンデリアさんから僕の女性の好みについて、「静かさんはB専で、グレムリンとかヨーダとかの人外系が好きだからやばい。」と指摘をうけました。
誰がB専だ!ムキー!
と思ったのですが、「青山ひかる ブス」で検索するとたくさんでてくるよと言われ、僕は負けを認めました。
これに関しては降参したのですが、もう一つの「人外系が好き」には疑問があります。
人間の顔の基準というものはないので、目が離れてても、アゴが2つに割れてても人間なんですよ。
「人間の顔じゃないみたいですね」
なんて言うやつがいたら、そいつこそ人でなしです。
人外とは、goo国語辞書によると、人間の住む世界の外・人の道にはずれていることとありましたが、これはシャンデリアさんの言うものと違うでしょう。
Wikipediaの人外のページを見ると、「動物と妖怪、怪物やヒューマノイド、ロボットなども」とありました。
ここで疑問が。
ドラえもんには、人間の静香ちゃんと、ロボットのドラミちゃんがでてきます。
静香ちゃんが好きな男と、ドラミちゃんが好きな男がいた場合。
静香派の男はドラミ派の男に対し、「ロボットのドラミが好きって、人外系が好きなの?」と言うことでしょう。
しかし、第三者からすると「二次元が好きって、人外系が好きなの?」ということになるのではないでしょうか。
この場合正しいのはどちらなのでしょう。
ロボットといえば、「ロボットじゃない〜君に夢中!」というドラマがあります。
人間アレルギーの男が、女型家政婦ロボットを購入するのですが、納入前にロボットが壊れてしまったので、業者が男の家にロボットのふりをした女を派遣する話です。
番宣しか見てないのだけど、「あの女はロボットだ。好きになってはいけない」とか葛藤するシーンがあるんだろうなぁって思います。
好きになったら人外系だから。
人外系で思い出した話だと、ある4コマ漫画で、
女1「サルってぶさいくだよねー」
女2「あ、あのドーベルマンかっこいい」
それを聞いた男。
男1「人間に近いサルより、犬の方がかっこいいのか」
男2「すると、こいつは超イケメンだな(手にカブトムシ)」
という話もありました。
名古屋のシャバーニはイケメンゴリラで有名だけど、最初に言い出した人は人外系が好きだったんだろうか。
ゴリラのメイクをして「かっこいい」と言われてる人は知らないが、ネコ耳つけて「かわいい〜」って言われてるコスプレイヤーは五万といると思う。
なんだ、人外系って人気じゃないか。
だからって、俺が人外系が好きってわけじゃないぞ。
AKB48の新潟版、NGT48の荻野由佳が爬虫類顔って言われてるけど、好きじゃないもん。
最後に、
青山ひかるってシャンデリアさんの好きなゲーム、「龍が如く」に出てくるのか。
「気持ち悪いな」と思いながらも全クリのために写真撮影しやがれください。
おわり。
ログインしてコメントを確認・投稿する