mixiユーザー(id:39992386)

2018年06月16日02:12

130 view

信濃町と代々木はどっちに住みたい?

■40代の4割が「今の若者はやる気がない」と回答 若者は大人の勝手な思い込みに答える必要なんてない
(キャリコネ - 06月15日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5156447

「礼儀がなってない」とか「やる気が足りない」だの、決まった回答しか返ってこないのに、「最近の若者をどう思うか?」なんてワンパターンの質問を未だにやってんだから、全くヒマだよね。

どうせ調査するんなら、創価学会と共産党信者を議論させて、
「日蓮とマルクスはどっちが偉いか?」「折伏とオルグはどっちが辛かった?」
「信濃町と代々木はどっちに住みたい?」なんて、スリリングな調査をやれって話だよ。

人類は太古の昔から、若者の道徳観や行儀だのに難癖つけ続けて来たワケで、エジプトの遺跡に象形文字で「最近の若者はなってない」って落書きがあると言う話があるくらいだからね。

それがもし本当なら、今頃は社会はトンデモ無いことになってるハズだけど、実際はそうはなってないもの。

世の中の変化とともに人や周囲との付き合い方が少しづつ変わっただけで、
世の中は別に悪くなんかなってないよ。
むしろ、昔よりも今の方が、より道徳的になって来てるんじゃないか?

若者に対する「古クサい思い込み」を、今の若者に押し付けても、別に世の中が良くなったり元気になるワケでも無いんだって。

昔から老人と若者の利害なんて相反するもので、世代が違うヤツ同士は常に戦っているのが当たり前なんだから、こんな下らない調査なんかやめろって話だよ。

0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する