はー、ばっさり斬った(,,゚Д゚)
以前OISIXに加入していて、自炊しなくなってからずっと、毎週定期便をキャンセルという手間が発生していたんだけど、Webから定期便の解除ができるようになっていて、定期便を解除したんだけど、それから週1くらいでケータイに、Webで検索するとOISIXに該当するフリーダイヤルから着信が入る。どうも自宅の固定電話からケータイへの転送をかけているので、自宅宛にかけているみたいなんだけど、なんか変な配送設定とかがされているのかと思って心配になる。が、別にメールとかには何にも入っていない、ただ普通のeDMが来るだけ。
で、ついさっきもケータイがなって出たらむこうはさっさと切ったみたいで、不在通知扱いになっていた。
これでムカッときて、カスタマーセンターに電話して、完全退会と個人情報の削除を依頼した。まぁ、向こうとしては電話でのマーケティングが効果的とかなんとかデータがあるんだろうけど、また単発で使うこともあるかとアカウント残していたらこんな用途に(まー入会時の規約でオプトイン自体はしているだろうから法的な問題はないんだろうけど)電話をホイホイ使われると、もうばっさり斬るしかないよなぁ。仮にもOISIXってIT活用している企業なのにねぇ(,,゚Д゚)
ログインしてコメントを確認・投稿する