mixiユーザー(id:29255868)

2018年05月26日07:14

214 view

曇っています。

おはようございます。昨日は、29.8℃だったとか。窓を開けて寝たら、なんと夜中の2:00頃からホトトギスが裏薮で鳴きだした。ずっと!「テッペンカケタカ!」・・・えーーーい、やかましい。・・・というわけで、寝不足です。3:40起床。日の出を期待してたのに、今朝も厚い雲で、まったく見えませんでした。いまも、どんより曇っていますが、すでに、室温が23℃。

昨日の「高齢者虐待」の研修はよかったです。なんと、高齢者虐待防止法の「高齢者」って、何歳からだと思います?はは、65歳以上ですって!わ、わたし入ってます。・・・まあ、なんとか大事にされているようですが、・・。

で、終わって、バスまで20分。久しぶりに、地元の牛乳工場直営のアイス屋さん。ここのソフトクリームがうまいんです。前では、老人ばかり3にんほど、かぶってる。ふふ、私も一ついただきます。220円。

今朝は、キュウリとかぼちゃの身体測定。明日は、葡萄を測りましょう。ゴーヤの花が咲きました。

バーバは、今日は岡山に遊びに行くらしい。いやあ、一人の時は庭での剪定作業はしないんです。昔、はしごから落ちたことがあるんで、一人だと不安なんです。まあ、のんびりしますね。
11 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する