mixiユーザー(id:11056015)

2018年05月16日06:59

146 view

翁長沖縄県知事は早く身を引け!

腫瘍の切除手術を受けた翁長雄志沖縄県知事が5月15日に退院しました。また膵臓の「膵がん」と診断されました。
翁長知事は記者に対して、「一日も早く公務に復帰し、私に任された責任を全うしたい」と語りましたが、翁長知事は県知事を辞任するだけでなく、政界から身を引いて引退すべきであはなかろうかと感じました。翁長知事のやつれた姿を見て、残り少ない県知事の任期であっても、任務に耐えうるか疑問であります。またもう一つ理由があります。それは沖縄支配を企んでいる中共政権が彼を操れなくなるか、用済みとなれば、翁長知事は「処理」される恐れがあるからです。
翁長知事は早く身を引いてひっそりと暮らすべきだと感じました。

ただ幸いだったのはmixiにおいて、このニュースに関するつぶやきがありましたが、翁長知事とは思想の異なる方々が翁長氏への暴言を戒めるつぶやきを行ったのが幸いであると感じました・・・

翁長知事「膵臓がん」と明かす
2018年05月15日 13:53 毎日新聞
膵臓(すいぞう)に見つかった腫瘍の切除手術を受けた沖縄県の翁長雄志(おなが・たけし)知事(67)が15日午前、同県浦添市内の病院を退院した。同日午後に県庁で記者会見し、膵臓の「膵がん」と診断されたことを明らかにした。


 翁長知事は午前10時半ごろ、スーツ姿で病院玄関に姿を現した。入院前に比べ、少し痩せた様子。病院関係者らに礼を述べた後、報道陣に対し「大変、心配をおかけした。こういう形でお話しできることに、私自身もほっとしている。一日も早く公務に復帰し、私に任された責任を全うしたい」と語った。


 翁長知事は4月5日に人間ドックを受けた際に再検査を指示され、一時検査入院。膵臓に2センチ程度の腫瘍が見つかったことを公表し、同月21日に手術を受けた。秋に予定されている知事選への出馬については態度を表明していない。【遠藤孝康】
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5111504
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する