mixiユーザー(id:491827)

2018年05月04日22:57

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AMAZON kindlefireの電源が入らなくなった

サポートを調べて聯絡した。今回はチャットでサポートというのを選択する。
しかし大変だった。1時間ぐらいかかったな。




お客様: 突然電源が切れて、以後、充電ができません。
現在、担当者 ** と接続中です。
**: お問い合わせいただきありがとうございます。Amazonカスタマーサービスの**でございます。
お客様: おせわになります。
**: Fireタブレットの電源が入らず、充電もできないということですね。ご不便をおかけしまして申し訳ございません。
お客様: 使用中に電源がきれて、そのあと電源をいれたら、一瞬ロゴがでましたが、以後反応なしです。充電してもかわらず。
**: かしこまりました。現在は充電ケーブルは接続されていますでしょうか?
お客様: 充電するとすぐに炎の絵がでますが、それもでません。
いま、つないでいます。ケーブルもかえてみましたが同じです。
**: それでは、再起動をお試しいただきたいとおもいますので、電源ボタンを40秒間押しっぱなしにしていただけますでしょうか。画面の表示に変化がありましてもそのまま押し続けていただきますようお願いいたします。
お客様: はい
一分ほど押し続けたと思いますが、へんかなしです
**: かしこまりました。ちなみに充電はどのくらいの時間されていますでしょうか?
お客様: 半日程度さしっぱなしでした。
**: かしこまりました。他にご案内できる改善方法が無いか確認いたしますので少々お待ちください。
お客様: はい
**: お待たせいたしました。初期のトラブルシューティングはお試しいただきましたので、引き続き担当部署にて対応を継続させていただきたいと思います。
このチャットを転送いたしますので、少々お待ちください。
すぐに担当者におつなぎします。
現在、担当者 ** と接続中です。
**: お待たせいたしました。
担当代わりまして**と申します。よろしくお願いいたします。
お客様: はい
**: Fireタブレットのトラブルでございますね。
ご不便をおかけしており申し訳ございません。
はじめに、先までの対応記録ならびに、お客様の端末の情報を確認いたします。
恐れ入りますが、少々お待ちくださいませ。
先のご案内にて、1分ほど電源ボタンを長押ししていただいたとのことでございましたが、その後起動操作として電源ボタンを「1-2秒」押す操作が必要となります。
こちらも何度かお試しいただき、起動しない状態になっているということでお間違いございませんか?
お客様: やってみました。画面はくろいままです
**: かしこまりました。ありがとうございます。
それでは、引き続き問題状況の確認と、対応を進めさせていただきます。
続きまして、本件の問題が発生する直近のご利用では、端末の挙動について何か異常など発生することはございましたか?
お客様: ふつうに毎日つかっていました。電源がきれたのも使用中です。
**: そうだったのですね。かしこまりました。
状況から、申し訳ございませんがトラブルシューティングでの改善は困難と見られます。
このため、延長保証による交換対応について検討させていただきたく存じます。
お客様: まあずいぶん使いましたので新品購入でもいいかとはおもうのですが、できたらこの端末が修理できないものかと。
**: さようでございましたか。
実は、当サイトにて提供している端末に関しましては修理対応をご用意しておらず、保証での対応となる場合には端末の交換でのご案内となります。
お客様: 保証はすぎているのではとおもいますが。
**: 端末には90日間の限定保証が付随しており、こちらは既に超過となっています。
しかしながら、延長保証を別途お付けいただいておりましたので、こちらの保証期間が69日残っている状態でございます。
お客様: あ、そうでしたか
**: はい。そのため、ご返送のお手間をお掛けしてしまうことにはなりますが、端末自体はあらためてご利用可能なものを保証の対応としてお送りできる状態にございます。
お客様: ではそれでおねがいします。ちなみに買ってどれくらいたっていましたでしょうか
**: 購入時の情報を確認しましたところ、2016年7月3日にお届けしておりました。
お客様: はいどうも。
**: それでは、延長保証の対応のため、いくつか条件がございますため、確認させていただきます。
現在ご利用の不具合端末に「落下・水濡れ・強い圧力・衝突」等は発生していない状態でお間違いないでしょうか?
お客様: はい。
ふつうに自宅使用です。
**: かしこまりました。ありがとうございます。
対応の条件を満たしておりますので、お手続きについて確認させていただきます。
恐れ入りますが、このままで少々お待ちくださいませ。
大変お待たせしており申し訳ございません。
交換品の端末情報を確認させていただきましたところ、現在の取扱い上の問題で、同タイプのタブレットをお届けしない可能性がございました。
実際のお手配はテックマーク社でのご案内になりますため、確定でのご案内はできかねますが、代品として8インチ(FireHD8)をお届けする可能性がございます。
お客様: はい
**: この段階でのご案内ができず申し訳ございませんが、万一上位機種でのご案内になる場合に、ご了承いただけますでしょうか?
お客様: はい
**: 恐れ入ります。ありがとうございます。
続きまして、テックマーク社の保証対応についてですが、チャットの窓口をご用意しておりませんため、お電話でのご案内が必要となります。
このため、よろしければ当サイトよりお客様へお電話をさせていただき、内容を引き継いだ上でテックマーク社のお電話窓口へお繋ぎさせていただきたく存じます。
お客様: はい
**: ありがとうございます。
それでは、当サイトよりお電話をいたしますため、恐れ入りますが今お客様にてお受けいただけるお電話番号を本チャットに記載してください。
お客様: 0901434****
**: ありがとうございます。
早速お掛けいたします。お電話にお出になられましたら、本チャットは終了いただいて問題ございません。
現在おかけしております。
今おかけしておりましたが留守番電話になっておりました。
着信はございましたでしょうか?
再度お掛けいたしますので、恐れ入りますが着信ございましたらお出になって頂ますようお願いいたします。
お電話でのご案内にご協力いただき、ありがとうございました。
本チャットでのご案内は以上となりますため、お手数ですがお客様よりチャットの終了をお願いいたします。
このたびはAmazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございました。
まだチャットに繋がっておりましたため、こちらからチャットを失礼させていただきます。
重ねてとなりますが、このたびはAmazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございました。
それでは失礼いたします。
担当者**がチャットを終了しました。

送信
担当者**は現在チャットに接続していません






★で、このあと、配送の会社から携帯電話に着信。個人情報の確認、とさらにかかった。
そして確認のメールが来た。


Techmark Japan <techmark@amazon.co.jp>
22:40 (12 分前)
To 自分
テックマークにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

ご連絡いただいた端末の交換商品を発送するよう手配いたしました。今回の交換については、テックマークによる『Fire用 事故保証プラン (2年・落下・水濡れ等の保証付き)』が適用されております。

今回手配しました交換品のご注文に関する情報は、以下のとおりです。

注文番号:#249-2895248-0139853
お届け予定日:2018年5月5日

お手元の端末はこのEメールの受信日から起算して30日以内に返品してください。30日を経過した場合は、端末の商品代金をお客様のクレジットカードに請求させていただくことがありますので、ご了承ください。

返品ラベルについては、以下のURLをクリックして、印刷していただくことができます。着払いでご返送ください。

https://www.amazon.co.jp/gp/orc/rml/tubd17001RMA

端末は防水のためビニール袋に入れ、できる限りお届けしたときの状態のままでお送りください。なお、クイックスタートガイド、USBケーブルをご返送いただく必要はありません。端末のみをご返送ください。

端末にmicroSDカードを挿入している場合は、必ずSDカードを端末から抜き取ってください。SDカードを入れたまま端末を返品いただいた場合でも、SDカードはお客様にご返却できません。

また、操作が可能な状態である場合はワイヤレスネットワーク機能は無効にしてください。

なお、パーソナル・ドキュメントをご利用いただいている場合は、お使いのコンピュータにバックアップを保存してください。Kindleストアで購入されたコンテンツは、Kindleライブラリから再ダウンロードすることができます。

お問い合わせいただきありがとうございました。
**





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