■二条城に粉まこうと侵入した疑い、台湾の女3人逮捕
(朝日新聞デジタル - 04月19日 23:03)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5078444
あのねぇ〜…台湾のお姉様方?
貴国ではそのような風習があるの?そらま、台湾国内でなら、そのような風習があるならそれはなさればよい。何処の国でも伝統文化は大切なものだし尊重されて然るべきだ。
しかしここは日本。貴国ではない。如何に友好関係にあるとしてもね。
生憎我が国にはそのような風習はない。たとえ貴女方がそれをしたいと思っても、そして貴国では推奨される行為であったとしても、此処ではそれはNGなのだよ。そこはわかって欲しい。
ま、毒性のない代物で人的被害がなかったのはせめてもの救いだ(掃除は大変だけど…)。
(これが日本海の向こう側の某半島辺りの人間だと露骨に破壊工作しでかすから始末に負えない)
ログインしてコメントを確認・投稿する