mixiユーザー(id:51725648)

2018年04月15日08:24

84 view

「元公安幹部・菅沼光弘が日本を語る・その3」

フォト

人影「では、本来は自分たち仲間だけの利益を追求する団体だったんですね?」

顔(笑)「利益というか繋がりも含めてね」


■歴史の裏で権力を増大させたフリーメーソン

人影「フリーメーソンが世界を動かしているという陰謀論がありますよね?」

顔(笑)「ある意味でアメリカ独立戦争、フランス革命、ロシア革命、そして明治維新もフリーメーソンによって起こされました。

フリーメーソンとは、そもそも何かと言いますと『自由な石工』という意味。

つまり『中世の石工職人組合』が起源なんですよ。たとえば、長崎のグラバー邸に行くと、『コンパスと定規三角定規』のマークが門に彫ってある。


『コンパスと定規三角定規』は、真実と道徳を象徴するフリーメーソンのマークです。古代ピラミッドや西洋の建築はみんな石造りでしょ?

石工はいろいろなノウハウを使って石を積み上げて建物を建造していくのです。

その高度なノウハウが、マル秘秘密裏に代々引き継がれてきたわけです。だから、フリーメーソンの階級というのは、石工職人組合の構造をしているんですよ。

最初は、従弟から始まって、職人、親方とだんだん階級が上がっていくんです。この、石工職人組合の構造がフリーメーソンというマル秘秘密結社に変化していったのです」






続くモンミるんるん







4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する