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2018年04月04日21:43

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【ベーカム】今トラックドライバー増えない理由とこれからいなくなる理由

■「中型免許」創設でトラックドライバー不足深刻化→「準中型免許」創設も完全不発
(Business Journal - 04月04日 19:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=175&from=diary&id=5057029

トラックドライバーについて思う事は2つ

1.送料ダンピングし過ぎて賃金が低すぎる
2.高齢者や外国人が免許を取れないから免許制度のままなら今後増えていく事は無い

この2つ


《現状の問題》

まず現状の問題から、
これはトラックに限った事じゃないけど、
【日本のビジネスはダンピングし過ぎて経営が成り立たなくなっている】
その皺寄せが【全て労働者に来ている】事が問題で、
それが【運送業界の過剰労働】や【すき家のワンオペ】
或いは【ワタミの過労死】に繋がっている


《現状の問題を解決するには〜ハードキリング》

では此等はどうしたらいいのか?
これは【運送業界で大規模ストライキを起こし国内の流通を完全に止めて日本経済を仮死状態にすること】
まず【これが正攻法、ハードキリングです】
実行すれば【確実に日本経済は仮死状態になり大混乱が起きます】
でも僕は【やるべきだと思っています】
やらない限りは【あくまで他人事、ストは困らせてナンボ】ですから、
どうぞ【業界全体でお越して日本経済息の根止めて下さい】
因みに【会社単位の小規模ストは100%失敗するのでやるならヤマト・佐川・郵政・福山等の運送会社の垣根取っ払って業界全部で起こさないとまず失敗します】


《現状の問題解決〜ソフトキリング》

ハードキリングは【日本を殺す】っていうアイデアですが、
これに抵抗があるならプランBのソフトキリングも用意してあります。
それが【ベーシックインカムです。】

ベーシックインカムとは【毎月国から生活費が出る制度】で、
要は【ストライキ中で食いっぱぐれる事無くストが起こさせる】って事です。
結局やる事はストなのですが、
ベーシックインカムを挟む事で【将来不安が無い状態でストが起こせる様になります。】

これを実行にするには【選挙でベーシックインカムを公約にしている政党に無条件に投票して下さい】
コツは【無条件に入れる事で人間性とかは一切考慮しない事です】

胡散臭い共産党や社民党でも
ムカつく蓮舫や福島瑞穂でも

【その政党が売国だろうが嫌いな政治家だろうが、ベーシックインカムを打ち出して時点で無条件に投票して下さい】

何故かと言うと【まだベーシックインカムという制度がメジャーじゃないし賛同者が少ないから】
選挙は【あくまで数の戦争】なので、
【少ない指示者が更に少なく分散してしまうと実現不可能】なので、
今は【個人の趣向や好き嫌いを取っ払ってベーシックインカムっていう制度に乗っかる事です】
これでベーシックインカムが票になると明確になれば、
自民等の政権与党も公約に入れる様になるので、
そしたら今度は自分が好きな政党や政治家に投票して下さい。


《未来の問題》

んで以下はあまり主だって語られないけど、
ボク個人が【賃金問題が解決しても100%人不足は解消されないだろうなと思う未来の問題の話です】


《高齢者を労働者として使えない》

まず現在のままだと【高齢者を労働者として使えない】
理由は【近年激増している高齢者の運転事故問題】
これは交通業界で大問題になってい免許の返納騒ぎになっている。
んで少子化で子供の数が減っている以上人不足は【外人拐ってくるか年金ニートの高齢者を労働力として使う他無い】
でも【免許の場合はその2つのアイデアが使えないので人不足は解消されない】

高齢者は運転技術が無いし
外国人は日本語の読み書きや日本の交通ルール覚えられないので免状が取れない

よって【ドライバーが増える要素は賃金とは無関係で絶望的だ】
っつー話。


《未来の問題の解決方法》

じゃあ未来の問題の解決方法、
それは【自動運転化】、はっきりいってこれしかない。

外人にしろ老人にしろ、
手動運転が問題なのであり、
運転を変わりに機械にやらせれば問題無い。
機械化は今後【複雑な労働を質が悪い人間でも出来るレベル迄落とす方向に進まざるおえない】状況になるので、
【免許が取得出来ない老人や外国人でも労働できる様にする方に必ず動いていきます】
そうじゃないと【人数的な問題で国内労働完全に止まるからね】
事故頻発してでも認知症や癲癇持ちの高齢者ドライバーを使うんだ!とはならないと思うのですよ。
多分そんな事してたら訴訟ばっか起こされて運送会社軒並み潰れますから


《総括》

トラックドライバーの問題については現在と未来の2つがあり、
今早急にやらないといけないのは【ストライキによる賃上げ運動です】
と同時に【自動運転化により人材確保】も初めていかないと、
ストで賃上げしても結局人数不足で運送業界は終わると思っています。

まぁ終わってしまうと前に早くベーシックインカムで生活インフラの保証を始めた方がいいんじゃないの?って僕は思いますけどね

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