mixiユーザー(id:30444286)

2018年03月10日00:29

122 view

相手にも相手のやり方があるんだから甘受しろよ

■中国、米輸入制限に報復の構え=トランプ政権に撤回要求
(時事通信社 - 03月09日 11:05)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5019476

 【北京時事】中国商務省の王賀軍・貿易救済調査局長は9日、米国が鉄鋼とアルミニウムの輸入制限措置の発動を決定したことを受けて談話を発表し、「力強い措置を講じる」と報復する構えを示した。これまでより強い姿勢で反発しており、米国からの輸入品に高率関税を課す可能性もある。

 王局長は「貿易秩序に大きな打撃を与えるもので、中国は断固として反対する」と表明。この問題で米国と交渉を重ねてきたことを明らかにした上で、「中国が受ける損失を踏まえ、力強い措置を講じて自国の正当な利益を守る」とした。

 また、欧州連合(EU)やブラジルなどだけでなく、米国の議員や企業も輸入制限に反対していると指摘。トランプ政権に対し、「直ちに」関連措置を撤回するよう促した。 


おまエラ普段「我々には我々のやり方があるアルよ」って、言ってるじゃねえか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する