mixiユーザー(id:556548)

2018年03月06日22:00

35 view

スリービルボード感想。



昨日ちゃんと観てきました〜。
風雨の中・・・。(笑)


視聴は2D字幕。
ポイントで観たので無料でございます〜。
客入りは半分くらい。
公開が今週一杯かつ、一日1回上映で小さ目のホールだったんで
少ない方じゃないかなと。

ストーリー:
娘を殺された母親が、進まない捜査を批判する看板を立てたことから
田舎町に起きる人間模様を描く。


この映画はちょっと感想が難しい。
っていうか、テーマに触れると話の最後までネタバレしないとダメなんで
そういう色眼鏡無しに観るのが正しい1回目の観方だと思う。
それを踏まえた上で、とりあえずこのトレーラーは素晴らしかった。
映画自体もほんとに素晴らしいので、絶対観て後悔はしないと思う。

美しい風景や、カントリーウェスタンにもヨーロッパ的にも響くリリカルな音楽。
寝不足で観に行ったんで、イントロで眠くなりそうでヤバイかなと思ったら
そこからストーリーに弄ばれていつの間にか「あれ?もう終わり?」な感じ。(笑)
とにかく先が読めないし、目が離せない。


観る予定の人はここまでで、もう観に行った方がいいかも。
公開も終わるし、ソフト化まではしばらく観れなくてネタバレされる恐れもあるし。(笑)
絶対損はしないと思う!
おそらく2018の個人的ベスト3には入ってくるんじゃないかな。

ここからもうちょっとだけ突っ込んで書くから
観方もちょっと変わっちゃうかもなんで。
トレーラー観てダメそうな人と、観た人だけこの先読んでもらう感じで〜。






んでは続き書きます〜。
この映画の魅力は、そのどこに転ぶか分からないストーリーにあると思う。
時にはミステリーに、コメディーに、暴力的に
そして結果それらのどこにも行かないという。(笑)
キャラクター達それぞれの思惑と苦悩、フラストレーション。
それらが爆発した先にあるものを描いたのがこの作品。

説教臭い物語はたくさんあるけど、その正反対を行く
暴力の先にある無常と許しを、限りなくドライに美しい映像と音楽で描いた傑作でした。
バイオレンスとアガペーっていう相反する要素を一緒くたに表現した作品。
こりゃオスカーにノミネートされるわけだわ。

善人はいないし悪人もいない、映画観た後にトレーラーを観ると
また雰囲気が変わるという不思議な作品でした〜。

マーティンマクドナー監督はスゴイかも。
惜しくもオスカー逃したけど、今後に期待大!
過去作もちょっと観てみようかな。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る