スタバのが有名らしいのでちょいとお試し。値段を考えるとまぁまぁとしか言えないかなぁ。ちょっと甘すぎる気が・・・。という訳で、PCセッティングちう。割と復旧出来そうな感じでやる気が出てきた!
音楽PC移行だけど、とりあえずメインで使ってる音源の一部は無事移行出来る目処が立った。問題はilokだけど、認証がドングルじゃなくサーバの方に全部行ってるんでそれが上手くいくかと、かなり古い音源もあるので、サイトが残っててサポートが続いてるのか。
音楽用新PC移行作業中につき、ちょいと手抜き日記続きます〜。なんでもいいけど、onedriveのせいで簡単な作業が恐ろしく面倒に・・・。余計な機能付けるとフォルダの位置が変わって困るんだよ〜!という訳で精神安定剤に今日はリチャードシンクレア。(笑)い
新しい予告編来ました〜!ディズニー傘下で大人しくなると思いきやいやぁ、正にデップー節全開ですな。そしてMCU観て来てる人には気になるシーンもたくさん映っててどんな作品になるのか今から楽しみ〜。割と最近のMCUはトレーラーで期待させるけど、実は微妙
本格的にCore Keepreもマルチで始めてしまう。こちらは7 days to die程厳しい感じでもなく割とまったり遊べて良い感じ。しばらくはこの辺中心に、今年もフレンドとマルチで遊ぶ年になると思います〜!
新しいPCの設定がほとんど進んでない〜。っていうのも、メールが問題なんだよね。使ってるメールがPOPサーバのみしか使えず、ついこの前変わったoutlookにどうも対応してないらしい。仕事関係やら、音楽関係のオーサライズでも使うんで消えたりされると困るん
今日はしばらくぶりの友人と夜7 days to dieのマルチやる予定〜。ゾンビ系は割と一緒にやる人いなかったんで寝かせてたけどようやくな感じかな〜。続けてやるようになるかは分からないけどとりあえずやってみる〜。
数年ぶりにオウテカ聴く人。ここまで来ると音楽性とか変わりようないなと思うんだけど案の定、安定のオウテカサウンド。(笑)テクノというよりは現代音楽の範疇ではあると思う。他のテクノよりはクセナキス辺りに近い音だしね〜。その内現代音楽もこの辺を内
本日はブラッフォード聴く。最近はブルーフォード表記なのね。今年来日するらしいけど、トークゲスト参加で演奏は無い模様。それは需要があるんだろうかと思うけどね。(笑)ブラッフォードと言えばクリムゾンにイエスにU.K.と行きがちだけどもうその辺はおま
土曜は大学の同級と事務所呑み。昨年はもつ鍋、今年はアヒージョにしまった〜。冷凍のミックスシーフードとか適当に材料買ってバゲットだけ用意すればいいんで思ったより準備も片付けもラクだったので、またやろうかな。バゲットはカルディよりポールの方が美
クリムゾン絡みの新ユニット。トニーレヴィン、エイドリアンブリューにtoolのダニーケアリーとスティーヴヴァイを加え、ディシプリン期のクリムゾンナンバーを演奏する模様。ブラッフォードは引退しちゃってるんで仕方ないとしてヴァイがフリップのフレーズを
10日にプラネットクラフターのアプデ来ました〜。ソロでしばらくやって面白かったので、マルチ来るまでさらに寝かせてたけど今回の1.0で正式にマルチプレイ対応に。建設やクラフト要素もシンプルで覚えやすいし敵性生物などいない、惑星をプランテーションし
本日は風邪のせいで二か月ぶりの月一会〜。桜は昨日の雨でほぼ散っちゃったけど、店に行く前にかろうじて残った河原の桜を見ながら缶ビール一杯。呑みも数週間ぶりでした〜。ちょっとまだ匂いが完全に戻ってないけど少しずつね〜。
本日はit bites。というのも、今月フランシスダナリー側のit bitesが新譜を出すらしいので。ジョンベック側のit bitesは、it bitesに寄せただけに余計何か物足りなさが増加されてしまったんだけどフランシスダナリーはその辺がどうなるのか・・・・。まぁ、昔
今週はちょいと手抜き日記予定〜。にう音楽ノートPCの設定やら、延ばしに延ばしてた呑み予定とかもあるし隙があれば映画とかも行きたいのあるしね〜。という訳で一発目はスチュワート/ガスキン。個人的に鍵盤弾きの割に好きなキーボーディストは極端に少ない
本日は残りのグッズ編。ようやく終わりだ〜。(笑)・壁掛けタペストリーポスター代わりにいくつか買ったけど、薄い布なので折りたためて補完出来るしかなり巨大なサイズまであってお安いので、簡単に部屋の模様替え出来て重宝。・AmmToo Ledセンサーライト
今年も桜の時期がやってきまった。例年より1〜2週間遅めかもね。この写真が一昨日くらいなんで、今はもうちょい咲いてるかな。来週月一会の予定だけど、さすがに残ってないかもね〜。
ようやくですが個人的ゲームランキングベスト3です〜。上位3本は全てマルチで、割と長時間プレイした作品。早速いっちゃいましょ。3.sunkenland昨年発売になった海洋サバイバル。水没した都市から物資をサルベージしつつ、わずかに残された島を探検していく
本日も個人的ゲームランキング続き〜!遅れに遅れてるので早速。6.Atomic Heart延期に次ぐ延期でかなり期待値が膨らんでしまった佳作。少なくともクリアするぐらいまではプレイしたので良くは出来てるんだけどとにかく期待が大きすぎてしまったかな。デザイン
遅くなりましたが、一応本日より通常通り!個人的ゲームランキングの続きやりますす〜。何やってたか忘れ気味だけど、とりあえず今日からベスト10ということで。もう4月なので振り返るとかじゃない感じなんで、さくっと行きます。(笑)10.ship graveyard sim