mixiユーザー(id:5186554)

2018年01月28日22:38

201 view

秋葉原は変わったね・・・

今日は仕事だったのですが、職場が秋葉原から近いので、ちょっと買い物してから会社に行くことにしました。

目的はSDカードとCD。SDカードはいつも買う店が決まっているので、先にCDを探しました。が、見つからない・・・

物が無いというより、一般CDを売っている店自体が激減しています。かつてよく使っていた石丸ソフトワンとかヤマギワソフト館がとうの昔になくなっているのは解っていましたが、最後の砦と思っていたソフマップの一般CDを扱っていた店舗も店のレイアウトが激変し、アイドル、アニメなどのオタ向け商品に特化していて一般向け商品は売り場のほんの片隅に追いやられています。

もっと探せば多分見つかったと思いますが、出勤予定であまり時間をかけたくなかったのでアマゾンでポチる事にしました。本当は買い物する時は通販よりも店で物を見ながら選びたいのですが、特に一般向けCDは売れない時代ですから、仕方ないのかもしれませんね。秋葉原が変わったというより、CDショップの業態が変わったと言った方が正しいかもしれませんが、ちょっと寂しい感じです。

ちなみに、目的のCDは和楽器バンドの最新シングルとベストアルバム。アルバムは、「千本桜」をこれで覚えようかと。目的は一般的じゃないような気もしますが(笑)。

千本桜ならボカロで原曲聴けば良いんじゃ?と思われるかもしれまんが(え?AKB?なにそれ?(笑))、ボカロは繰り返し聞くのはちょっとキツいんですよ。どんなに曲が良くても、なんだか脳みそに直撃するダメージのようなものがあります。Project Divaとか、ゲームやってる時は気にならないんですけどね。

で、アマゾンを見るとシングルの方はCDのみのバージョンで2800円くらいしてやたらと高い。どうやらプレミアがついているようで、他の通販(e-hon)で探したら定価で売られていたのでこちらでポチりました。アルバムの方は逆にアマゾンの方が少し安かったのでアマゾンで購入。まぁ、なんというか、アマゾンではこういう落とし穴も意外とありがちですね。多分アマゾン本体が販売している場合はプレミアが付くことはないと思いますが、アマゾンに委託(?)している業者は、ちょっと売れててアマゾンの在庫がない商品には平気でプレミア価格つけてきます。危うくうっかりポチってぼったくられる所でし
た(笑)


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する