mixiユーザー(id:6808598)

2018年01月24日19:31

134 view

不妊治療に思うこと

少子化の話になると若者に金が無いから産みたくても産めないという人達が居る。
真理とも言えるけど、その割には若い人では無いかも知れないけども不妊治療を保険適用しろという人達も居る。
上手いこと説明出来ないけども、なんか矛盾みたいなものを感じるんだよな。

不妊治療を優遇するということは若者が、というよりも国民の負担が増える訳だよね。
子供が増えれば良いように思うけども、金が無いから産めないという言葉を信じるならば不妊治療を優遇するための金を若者にばらまいた方が子供の数は増えるんじゃないかなと。

もっとも若者も不妊治療を優遇するべきって意見が多数あるから、彼等が何も考えてないバカじゃなければ金が無いから産めないというのは社交辞令的な断り方なんだろうなと思う。
と、いうことであればやっぱり不妊治療は優遇すべきことなんだろうなと思う。
個人的には妊活マークみたいなの付けてれば席を譲るぐらいはするだろうしな。










■不妊治療の悩みを相談できる「専門相談センター」 利用者からは「主治医以外の意見を聞けて良かった」「不安が減った」の声
(キャリコネ - 01月24日 11:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4956378
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する