mixiユーザー(id:3488347)

2017年11月23日16:03

317 view

ある意味貴重

さてE-3の3本目の続き、最後の一回と行きましょうかね。
一回で片付くかな?と思ったけど、さすがにそりゃあ無理か。

一回目でボスの体力はなくなり、二回目でクリアした。
まずは艦隊司令部施設を入手。それに戦闘詳報、四式戦疾風も手に入れた。

<画像参照>

戦闘詳報ってのは何が装備出来るんだ?
そもそも装備出来ないじゃんって思ったら、アイテムの中にあった。

とりあえず貰い物は後にして、E-4に潜ろう。

西村艦隊、志摩艦隊、小沢艦隊と栗田艦隊。
どれも史実では有名な提督ばかりだね。

でもマップが自由枠過ぎて、どこから潜っていいのかさっぱり掴めない。
その上、必要な艦娘も遠征に使ってて、しばらく帰ってこなかった。

これはもう明日ゆっくりやろうという、神のお告げかな。

明けて朝雲と山雲も戻ってきた。これで編成も組めると思うが、
ただしどうやって7隻にするのか判らない。

どういう経緯で編成と改装の画面に第三艦隊って付いてるんだろう。
調べてみると、遊撃部隊艦隊司令部とやらが必要になる。

任務で見たらそれがあったので、泣く泣く電探を捨てて任務を成功させた。

<画像参照>

第3艦隊というから、もしかしたら普段遠征に使ってる第3艦隊かと思ったら、
まさにビンゴ! これで西村艦隊の進路を進めるわけだな。

扶桑、霧島、最上、時雨、朝雲、山雲、そして満潮の7隻で出撃する。

1回勝って、2度目は途中で大破撤退。
3度目はA勝利だったので、勝ち星にはならずかな?

まあまたゆっくりやるつもりなので、お楽しみに!(^o^)

今日は勤労感謝の日でお休みです。
こういう週中で休みがあった方が、心の底から嬉しい。

なんで月曜日で三連休にする必要があるんだ。
飛び飛びで休んだ方がいいじゃんね。

これで現状が事務員であった事を心底良かったと思う。
こんな日にわざわざ出ていく先生方はつくづく凄いと思うよ。

休む間も全く無いってのな(・・;)

明け方まで降ってて良しかと思ったら、ちゃんと9時過ぎまで降っていて、
天気予報が恨めしいぐらいに当たってたな。

そんなだったのか、今日は明けても風が強く、
そんな調子じゃあ布団も干せなかったかな。

風も一日中猛烈に吹いていて、1車線ぐらい軽く吹き飛ばされたな。

みかんを買いに行ってきたが、ちょっと大きかったかな。
早生とはいっても、これは夏みかんみたいに大きいな。

それでもいいかと思って買ってきたら、他の家でも置いてあって、
だったらそっちにした方が良かったのかな。

行き掛けに写真を撮るために浜名湖の海沿いまで降りていったら、
丁度突風が吹いて、写真を撮ってる顔に吹き付けた。

その代わりにわりといいのも撮れたので、エンジンが冷えたら水を掛けよう。
塩水を被ったわけじゃないのが救いかな(^^;)


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る