朝の件で帰宅後、本当に苦情入れてみた!
民間のコールセンターと似て非なる印象
有料回線且つ音声ガイダンス
繋がった先にオペレーターが対応するも、こちらの身分を確認することはなく、内容を聞き入れるのみ。
オペレーター対応なため 上司が出てきて説明することもなく
ただ「その部署に報告あげておきます」
一言一句 言葉は覚えていないが、そのような返答でした→内容聞いて伝えておきます
つまり 聞くだけ!
民間ならこちらの素性 連絡先を聞いて 即時 もしくは後日にでも対応する形式が一般的だと思うのは小生だけでしょうか?
報告あげた後 なんらかの形で公表及び説明やら原因やら わかる形にしてくれるんですかね?
東京都交通局さん?
こちらも「お役所仕事」で聞くだけ聞いた。
それだけ。で 終わってしまうのでしょうか
それとも、報告受けてないのでお応えしようがない
とか 記憶にございません とか 個々の意見にいちいち対応できない とか 有耶無耶にされるのでしょうか。。。
要望も伝えたが・・・これは そう簡単に変更できる内容ではないので、今後の展開を見守りましょう。
住民税として都民税 区民税払ってる身としては、(勿論 今回のケースは他県でも利用者なら)言う事はハッキリ伝えておかないと 内に溜めるのは 納得いかない!
「お役所仕事」と呼ばれないよう 誠意を見せてほしいものですね。
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