mixiユーザー(id:1806035)

2017年10月02日19:15

392 view

「けもフレ」騒動と旭日旗

 オタクの間で話題になった(今もなってるの?)「けものフレンズ」の監督降板騒動。
私は「けもフレ」を一秒も観た事が無いので作品についてはなにも評価できないが(オタの間で評判になってて、タイトルだけはよく聞くなあ程度)。
 なんか、第二期は監督が降ろされるとか、それを監督がツイートして大騒ぎになって、ケモ好きオタ共がKADOKAWAをいっせいに叩いて、
「なんか、騒動になってるなあ〜」
 相変わらず、オタクは一般社会から見れば無価値なことに大騒ぎするが、たかがアニメでそれだけ熱くなれるのも、まあ、オタクらしいからの生暖かい目で傍観。

 その時点では、KADOKAWAが一方的に悪いような雰囲気だったけど、どうやら情報が出てくるとちょっと違う。
 そもそも、「けものフレンズ」という作品はKADOKAWAがメディアミックスのプロジェクトとして始めて、権利もKADOKAWAに帰属する。ところが、製作側のヤオヨロズ社がKADOKAWAの許可を得ず、勝手に映像を企業利用してしまった、ということらしい。
 う〜、となると。
 これはヤオヨロズ側の問題では?とも思う。
 監督がそのあたりの事情をどこまで知らされていたのかどうか。特にこの作品は単に監督だけではなく演出やその他製作のかなりの部分を監督がやってたということだから、もしかしたら、作品に専念できるよう、契約だの権利関係だのといった俗世の雑音はなるべく遠ざけて、製作に取り組めるよう配慮されていたかもしれない。
 にせよ。
 詳細が公式発表される前に、ツイッターでもらしちゃうたつき監督という人は才能はあるのかもしれないけど、社会人として軽率やなあとは思う。

 なんにせよ、これはもう大人、というか、企業同士のビジネスの話で終わり。

 と、思ったら。

 なんと、こんなことを画策している連中がいる!

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1506928276/
けもフレ角川抗議デモ開催決定 10/8(日)11:00〜

 これだけなら、まあ「暇なオタク共」と笑い話ですむが、内容を見ると

「日章旗・旭日旗・Z旗歓迎 」

おい!

これ、ヘイトスピーチでおなじみの翻る旗じゃねえか!

しかも
「フジデモの前例」
って。
 忘れている人もいるかも知れないけど、あれって「韓流ドラマやるなあ〜」ってフジテレビ前でネトウヨがデモした、実質ヘイトスピーチみたいなもんだよ。

 あのさあ。

なんなの?「けもフレ」オタってウヨレイシストの集まりなの?

真っ当なけもフレ」ファンの皆さん、
「ケモふれをヘイヨ利用するな」
って、カウンターに駆けつけなよ。

じゃないと、ネトウヨ=オタクって偏見、ますます拡がるよ。

2 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031