mixiユーザー(id:13921175)

2017年10月02日12:55

313 view

東京上京Part1 インターナショナルオーディオショー

今回東京に2日間上京しました。まずはニッキーさんと駅で合流。インターナショナルオーディオショーに向かいました。

まずはマランツブース。新型のB&Wスピーカー700シリーズが聴けました。
高音の少し張ったバランスはいかにもマランツでした。ニッキーさんは800シリーズと区別付かないレベルで高音質だと言っていました。なかなかコストパフォーマンスいいようですよ。

LINNブースではOPPOのUHDブルーレイプレイヤーを使用していました。映像中心の再生です。リビングオーディオと呼ばれる通り、生活の邪魔にならないような音調。長時間聴いても疲れそうにない音で楽しませてくれました。ハイレゾ系はここしか聴いておりません。他はアナログディスクが中心でした。

ヤマハブース。試作機のレコードプレイヤーの音が聴けました。高音がすっきりすると完成かなという音でした。スピーカーもなかなかいい出来ですね。国産スピーカーは出展が少なくダイヤトーンなどもありませんでした。寂しい限りですね。

テクニクスブース。ここもアナログディスクでデモ。20万円のスピーカー、アンプで鳴らしていましたが、かなりいい線行っていました。コスパはすごくいいですね。かかったレコードもいいものばかりでした。マニアの社員が集まってますね。さすが大企業ですね。

CHORDも始めて見ました。けっこうでかい。音は聴けませんでした。人が凄くて。

他も色々見たり聴いたりしましたが、どこもアナログ再生をしていてアナログオーディオフェア?のようにも感じました。

この後ファイルウエブのコミュの皆さんと飲み会となりました。会ってみるとウエブで感じるのと全く違うイメージの人もいて会わなきゃわからん本当のことはとか思いました。

Part2へ続く

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する