mixiユーザー(id:24070241)

2017年09月20日07:47

157 view

日本1050

■政府、中国で邦人逮捕を確認=5月拘束の60代男性
(時事通信社 - 09月19日 18:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4773073
日本人の海外に於ける行動には、些か問題が有ると思う・・・(笑)。
緊張感が丸で無い人も多い・・・(笑)。日本では、無いという事・・・、極当たり前の事なのだが・・・、日本国内でもそうである・・・地方、地域に於いて、その習慣が違うのである。これが、比較的少ないのが、都会の条件なのかもしれない・・・。

60代男性???この年代が最も、危ない・・・、バブルを経験し、ジャパニーズ アズ ナンバーワンと煽てられた世代・・・(笑)。
昔・・・韓国、台湾、フィリピン・・タイ等に買春ツアーを組んで、たくさんの日本人男性が渡航していた・・・(笑)。最近では、買春ツアーと言えば・・・有閑マダムらしいが・・・(笑)。それらのホテルでは、朝の食事の時に・・・分る・・・(笑)。

でも、ツアーという徒党を組んで・・・訪れる事で、比較的安全に・・・しかし、今は、個人ツアーというものが流行っていると聞く・・・。
私は、仕事上、一人で、渡航する・・可能性が高い・・・そして、その現地、観光地での日本人を見る・・・(笑)。全く、その緊張感が無いのである。
五常が出来ていれば、何の不安も無い筈である・・・特に、イスラム文化圏等は、この五常が有りさえすれば、助かる可能性が高いと思う・・・。

一時、金を払っているのだから・・・当然との考えがあった・・・今もそういう人は、多い・・・。金を払って、本当にOKなのか?この考えは、金額分のサービスだけでOKだという事である・・・と思う。

マダマダ、世界には、独裁国家があり・・・軍事的機密の多い、そして、戦闘状態にある国もある・・・。北朝鮮と韓国が、休戦状態であり、戦争状態であるという事を知らない人もいる・・・(笑)。

テロ等が起こった国・・・否、起こる可能性の在る国等では、明らかに警察とは違う・・・軍の人間が、自動小銃等を構えて、あらゆる場所を監視している。警察が監視する場所の方が少ない・・・。一・二年前のイスタンブールのバザールが、その門を警察が警備していた事位しか・・・思い出さない。

それだけ、厳しいのだという事、間違えれば、射殺される・・・だから、現地の人は、そういう空気を知っているのである・・・。
若し、ツアーで行っているから大丈夫という感覚も・・・どうかと思う。

全く、知らない国に行くときは、若し、現地に日本の大使館があるならば、そこから、情報を得れば良い・・・(笑)。その他は、日本企業・・・商社等が良いのかもしれないが、日本人は、そういう事には・・・『気を使って』・・・利用できないのである。

気を使うのは、現地の人、そして、現地の政権に向けて・・・使うべきなのである。行ってはいけない処には・・・行かないというのが鉄則なのである。その場所が分らなければ、宿泊先のホテルで聞けば良いのである。

海外では、安全、安心は、タダではない・・・(笑)。

観光地として、観光客を誘致している地域では、比較的・・・安心である事は、確かな事だが・・・それでも、自分が、自分の地元にいるのでは、無い事を肝に銘じるべきなのである。

中国・・・大陸等は、比較的自由になったが・・・それでも、この間、やっと開いた国家であるという事を忘れては、いけない・・・。

ハワイのオアフ等もそう・・・である。観光シーズンには、日本人村になっているショアーも見受けられるが・・・(笑)。

スパイ天国であると言われる日本とは、違うのである・・・そう思って海外に出るべしなのだという事・・・・。

あの・・・トランクにコマが付・・・ハンドルが付いた・・・スーツケース?というものを、ゴトゴト言わせて・・・移動する・・・日本人だけは・・・何とかならないものか???飛行場等では、特に・・・日本国内と同じように扱う・・・日本人が多く見受けられる様な気がしてならない・・・(笑)   ペンギン

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する