今日明日は台風なので、家で引きこもるためにレンタルビデオを借りてきた。
先月、ゴジラの最新作「シン・ゴジラ」を借りてきて、父母も観たのだが二人とも今一つという評価をつけた。
その理由は、「なんか、知ってるゴジラじゃない」というもの。
まぁ、僕も観て思いましたよ、「ゴジラってこんなんだったかな」と。
それで、母が「昔の映画を借りてきた方が懐かしいなって思って楽しいかもしれない」と言ったので今回は古いものを借りてきました。
借りてきたのは、「ザ・ガードマン」
映画ではなくドラマなんですが、タイトルしか知らないけれど借りてみました。
見てから気づいたけれど、白黒だった。
最初に「古いドラマだから音声と映像があんまりキレイじゃないよ」といった注意書きがありました。
ドラマの1〜4話まで入っていて、感想としては、
登場人物が、宇津井健と中条静夫しかわからない。
携帯電話がないから無線か黒電話を使ってた。
必要なシーンではないのに、みんな、やたらとタバコを吸っている。女性も吸っていて、タクシーの中でも吸っていた。これは現在のドラマでは絶対に見られない。
車の窓が三角窓。クラシックカーのイベントでしか見たことない。
金持ちが住む高級マンションがでてきたけど、最上階でも7階。しょぼい。
と、ナウでヤングな僕にはいろいろ新鮮に映りました。
おわり。
ログインしてコメントを確認・投稿する