mixiユーザー(id:23589482)

2017年09月05日22:52

273 view

アンタの側は

■同僚女性の車に傷=態度逆恨みか、市職員逮捕−大阪府警
(時事通信社 - 09月05日 18:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4751388

てーか、俺、自他共に認めるくれーの、クルマとバイク好きでなあ。

好きが嵩じた結果だと思うが、今じゃあ、クルマやバイクに関しては、カネ出して新車を買うなんて詰まらねえ。往年の中古車買って、新車が買えるくれーのカネ注ぎ込んで、「世界に1台にしよーぜ」なんて考えちまう性分でな。

現在、所有してるのは2台。

クルマは25年前の14万キロ走った、ユーノス・ロードスターさ。買ったのは去年で知り合いのクルマの板金屋。たまたまフェラーリが修理に入ってて、純正の赤(1斗缶で30万くれーするらしい)が余って、「オープンなら1台ぶん全塗装出来るよ」で、「是非、お願いします」と。

勢い付いて、「雨漏りする幌も新品に、あ、オーディオも、ナルディのウッドステアリングも痛んでるので交換」なんて調子に、ついでに年式相応に、バッテリーにダイナモにクラッチにピロボールにサージタンクにラジエターとか片っ端から壊れて、その度、新品や社外のカスタムパーツに交換。

今、エアコンのコンプレッサー壊れて、まーた明日から入院だけど、平均して「月10万以上のカネ、クルマに費やしてる」よ。

別に惚れた弱みだし、そのくれーのカネ出せる稼業に従事してるので、何とも思わん。

結果、お若い人からは、「コレ、ドコの外車ですか?」なんて訊かれたりする。30代の人には「ユーノス」ってブランドが、バブル時代にマツダに存在してたのも知らねーので。

めんどくせーので、「俺が造った、俺のクルマだ」と返事してるよ。フェラーリレッドのロードスターが、越後にどのくれー有るかすら知らねえからさ。

バイクに関しては、27年前の、これまた旧いハーレーだよ。こっちは現在、カスタム&レストア中で、ざっと70万くれーは、今回掛ける予定でな。

最終的には、どっちも「現行モデルの新車価格を、大幅に超える」んじゃねえか?

来年も稼業(職業ですらねえ)で稼げたら、どんどんカネ注ぎ込む積りだからよ。

あ、俺、所謂「富裕層ではねえ」から。寧ろ「その対極」なんで。マイミクさんはご存知だろーけど、こちとら「訪販」、即ち、「路上でその糧を得てる」のでな。

この記事に関しては、色恋沙汰とか正直どーでも良いし、実名報道もどーかしてやがると思う。傷付けられても、昨今の板金技術は、本当に進化してる。引っ掻いた程度なら、場合に拠っては、コンパウンドと研磨で、数千円で修復可能さ。

ただよ、「クルマには罪は無いんだよ」な。

傷付けるのは論外なんだけど、過去、「ローン滞納して、クルマを引き下げに来た信販会社の社員が、見事なゾク車に改造されてて諦めた」とか、ボンネットに「借金号」と、刃物で刻まれて、クレサラ全員に愛想尽かされたベンツのオーナーとかも居るんでな。

てーか、今、ローンとかの「借金をしてでも欲しいクルマって、果たして有りますか?」だよ。

俺には皆無さ。国産車の大半は、「ラインで組み立ててる派遣工が買えない状況」だし、ハーレーの新型750モデルは、「人件費の安いインドで生産」だから。

この頃じゃあ、巷を走るクルマに、どっかぶつけてボロボロのなのがやたら増えたと思う。修理代すら出せねー人、ぶつけたコトすら認知出来ねー高齢者も、やたら量産されてるみてーなんで。

ま、俺は「こっち側で生きる」よ。で、「アンタ、どーしたいの?」だけかも知れねえけどな。
30 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する