mixiユーザー(id:11056015)

2017年08月28日07:52

178 view

気になる中国人女性の「死因」

私見だがこの中国人女性はチャイナマフィアか中共政権によって暗殺された可能性を考えました。それも考えられますがもし彼女が自殺ならば、中国国内で大ヒット映画「非誠勿擾」(フェイチェンウーラオ)」(邦題 狙った恋の落とし方)という映画に影響されたのではないのかと感じました。
この映画の後半の主舞台が日本の東北海道(釧路、阿寒湖、網走、厚岸、斜里、美幌)で、中国人観光客が押しかけています。
多分、彼女もこの映画を見て来日し、彼女が北海道を最期の地とみなしたのはどうせ死ぬなら、(中国人にとって)憧れていた異国日本で死のうと考えたのではなかろうかと感じました。
この中国人女性の「死因」が「殺人」か「自殺」かのどちらかわかりませんが、北海道が悲しみの地になってしまうことが残念でなりません。。。

■北海道・釧路の海岸に遺体 旅行中不明の中国人女性か
(朝日新聞デジタル - 08月27日 17:21)

27日午前5時50分ごろ、釧路市桂恋の海岸に女性の遺体が打ち上げられているのを近くの男性が見つけ、釧路署に通報した。着衣などから7月下旬から行方が分からなくなっている中国人女性の可能性もあるとして、同署が身元の確認を急いでいる。

 同署によると、遺体は身長約160センチで、白地のブラウスにベージュのロングスカート、赤っぽいスカーフ姿で、白いスニーカーを履いていたという。遺体は傷みが激しく、一部が白骨化していることなどから死後1カ月は経っているとみられる。同署は、DNA鑑定なども含めた身元確認のほか、司法解剖で死因を特定する予定だ。

 道内では、旅行をしていた福建省の危秋潔さん(26)が7月下旬から行方が分からなくなっている。

 道警によると、危さんは同月18日に来日し、20日に札幌市内のゲストハウスに宿泊。25日までの宿泊料を前払いしたまま、22日朝に外出した。その後、釧路市阿寒町のホテルに宿泊、JR釧路駅近くの防犯カメラなどにも危さんとみられる姿が写っていたが、足取りは分かっていない。帰国予定日は同月25日だった。(佐藤靖、布田一樹)

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4736570
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する