mixiユーザー(id:10533496)

2017年08月27日00:32

123 view

ドラクエ11の2週目 5日目

◆枝を買った行商人を追って出発しようとした一行の前にシルビアが現れる。シルビアは自分の夢を語ると強引に一行に加わる。行商人は船に乗ったらしいが、シルビアも船を持っているという。

世界有数の貿易都市であるダーハネールを訪れた一行は、シルビアの船があるドックに向かうが、海の男コンテストの影響でドックは閉鎖されていた。
主人公は町長のラハディオに掛け合うが、追い返されてしまう。
声の出ない町長の息子ヤヒムの呪いを解くため、一行が霊水の洞窟でさえずりの蜜を手に入れて戻ると、町では海の男コンテストが始まっていた。しかしコンテストはデルカダールの将軍ホメロスの罠。カミュが捕まってしまう。
カミュを救い出し、町を脱出しようとする一行の船をホメロスの操る怪物が襲う。
そこへノドの直ったヤヒムと町長のラハディオの武装船団が現れ、窮地を救う。
出航した一行は内海を横切って、商人が向かったというバンデルフォン方面へ向かう。

ネルセンの宿屋を経て、北のグロッタの町。仮面武道会が開かれている。
優勝賞品が捜し求める虹色の枝であると知った一行は、武道会への出場を決意する。武道会は抽選によるタッグマッチ。主人公のペアは前年優勝者のハンフリー。ハンフリーは優勝賞金を孤児院の運営に当てている苦労人。大会は参加者が次々なぞの失踪を遂げており、なにやらきな臭い。



フォト
シール作った。マイミクさんのぶんはあります。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する