mixiユーザー(id:2582674)

2017年08月25日22:07

87 view

面接受けた。

 今日、第一志望の会計事務所の一次面接を受けてきた。

 今日は、受ける前、ずっと、家にいるときから、緊張した。この1時間で、自分の「運命」(ジャジャジャジャーン)が決まるのかと思うと、ドキドキというかビクビクしっぱなし。

 まず、最初に、その事務所への志望動機を作成・提出する必要があり、それをやった。ゴチャゴチャ書いたほうがいいのか、簡潔にパシッと書いたほうがいいのかわからず、結構悩んだが、簡潔に書いた。正直、どっちだかわからない。何が正しいのかわからない。

 最近、本の読み過ぎで、何をどう伝えたらいいのか、少し錯乱坊である。

 事務所が私を獲るために、自分の何をどうアピールするんだ?もう少し、丁寧に、冷静に考えようよって自分に言い聞かせている。

 今日は作文と面接と聞かされていたので、作文の課題は何だろう?と考えて、ヤマを張って準備したが、実際には、もっと優しかった。それはよかった。

 それ以前に、今日の面接は、すべて、1人の女性が応対してやってくれたのだが、私がいいなぁと思っていた、ハキハキした女性で、そんなに、私に対して悪い印象を持ってなさそうでよかった。

 用意された質問に答える形の、普通の面接だったが、どれも、好意的に受け止めてもらったようだった。でも、余計なことを喋りすぎたような希ガス。同じミス。あかんぜよ。

 喋ったなぁと思ったけど、結局、作文30分、面接30分強で終了し、退出したのであった。

 とりあえず、今日はおしまい。もう、引き返せない。後は野となれ山となれ。結果は来週判明し、合格すれば、最終面接、ボスキャラ登場になるんだと思う。

 そこに就職したい。

 仮に堕ちたら、試験の合格目指して、勉強に専念し、合格即独立という道を歩むことになるだろうと考えている。

 まだ、わからないけど、早く決めてほしい。切なる願いである。

追伸:昨日放映された桑田佳祐さんの歌番組の録画を見た。ただ踊って歌っているだけなのに、面白いって思えた。また、図書館で「葡萄」というCDを借りて聴いたのだが、(もう、書いたっけ?)これはホント、素晴らしい。ファンになるよ。ちなみに、大塚咲さん相手に、「ファンに成増」って宣言しちゃいました。。。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する