mixiユーザー(id:20403545)

2017年08月22日18:02

59 view

先週の結果 ほか

5敗1中止。
ベイス初戦と日曜の阪神戦以外一方的にやられておわり。

その裏、2軍で平田と亀澤が代打で試合に出たという情報が!
ついに二人帰ってくるのか!と期待した矢先、その試合で平田の右膝痛が再発。
復帰は白紙で、今季中の復帰が不可能になりもう手術するかどうかの段階らしい。
彼はどういうつもりなんだろうか。
全力でやってはいると思うけど、シーズン通して試合出る体作りが出来てないのはプロとして失格だろう。
打力増やす目的で体重増やしたのは良いんだけど、結局体重増やしただけで、他の部分の強化を怠ったので、増やした体重に体がついてこなかった、という話。
ある番組で痩せて打てなくなったら責任とってくれるんですか?と語っていましたが、増やして打てなくなってケガしたんだから、鍛えて打てるようにして欲しいものです。
痩せる必要はない。
大きくした体を筋肉の鎧に鍛え上げれば問題ない。
鍛えないなら減らすしかないけど。

ただ、シーズン中にケガすると、ケガする前の状態に戻るのに全治○か月掛かってそこから以前の状態まで限りなく戻すのにまた数週間かかり、試合勘を取り戻すのに数試合。
途中でケガすると最低2カ月は離脱するんだからシーズン3分の1近く棒に振ることになるんだからチームにかける負担を考えた方が良い。
今年に限り、藤井が平田の穴をかなり埋めてくれたが、36歳が規定乗るくらい試合でるって体に凄い負担掛かってるんだから、来年ボロボロかもしれん。

あと、日曜までのチーム野手のもらった四球の数。

34 大島
29 平田
29 ビシエド
19 藤井
19 松井雅
19 ゲレーロ
13 荒木
13 京田
12 福田

上位9人で187個。
現在のセリーグの四球ランキング。
74 筒香
68 山田
66 丸
65 田中
61 鈴木誠

圧倒的な四球の少なさ。
広島上位3人で192個という驚異的な数字に菊池安部新井エルドレッドがいる。
中日投手陣は圧倒的な与四球1位なんだが、野手陣も四球拒否の打撃してるので相手投手の嫌がる打撃が出来ていないのだろう。
というか、他球団の投手から打撃陣からのプレッシャーを感じていない、貧弱な打線と見られている。
平田とビシエドは試合数少ないのにチーム内では上位なのでこの二人はやはり必要。
ただ、今年のチーム方針として、大島ゲレーロら以外見ていくより初球から振っていけっていうのが出ている。
が、なんでもかんでも振ってる感じもあるのでもう少し打席で投手との駆け引きが上手い打者になってほしいわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する