mixiユーザー(id:2582674)

2017年08月17日19:11

82 view

堕ちたぁぁ

 本日、一昨日面接を受けた事務所から手紙があり、採用しない旨の通知がされた。

 まぁ、堕ちるよな、あれじゃな。

 仕方ない。

 気持ちを切り替えて、当初の第一志望の事務所への就職に向けて、できる限りの準備をしようと思った。その準備とは、そこの先生が出した2冊の本を読んで、感想+自分の考えを付すということになろうかと思う。また、1週間後にインターンをやるということなので、体調を整えて、心して、臨みたい。

 さて、今日は、午後から、原付で恵比寿に行き、山種美術館で川端龍子の絵を見て、その後、写真美術館で荒木さんの写真展を見てきた。

 龍子の絵は面白いと思うものもあったが、もっと面白い絵はたくさんあるよなと、正直思った。飛行機の絵以外は、もう一つかなって思った。

 荒木さんの写真は、今まで何度も見ている、センチメンタルな旅の写真で、写真を見るというより、写真を見て、自分が何を想うか?そこが問題なんだよなって思った。

 もっと、自分でとことん考えるべきなのか、一度、他の人が書いた「写真論」(いい写真とはどういうものか?)を数冊読んで、その中で、荒木さんの特徴を見出していくのがいいのか、ちょっと、考えどころだとは思う。少し、これまでとは違うアプローチで、荒木さんを捉えてみたいとは思うのである。

 今日は、飲みますか?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する