mixiユーザー(id:60749995)

2017年08月08日03:39

81 view

エアコン騒動の顛末

月曜日

週末からエアコンの調子が非常に悪くなった。
修理業者にいい加減な店?もあり、すったもんだした。

この時期に冷房が利かなくなったのだ。
特に昨日日曜日は最悪で、ご来店頂いたお客様達には大変申し訳なかった。
で、今日違う業者に連絡し、直ぐに来て欲しい、と。
また、この業者もプチいい加減で30分〜1時間で連絡をするといいながら2時間過ぎても連絡なし。
再度、電話を入れて漸く担当者から着信。

悪い状態の話、リモコンのパネルに出るエラーメッセージなどを訊かれ、最後にメーカー名や型番の確認に入った。
業務用エアコンの型番はフィルターを開けた内の機械に張られていたシールにプリントされていた。
その状態でリモコンのスイッチを入れたら、冷気が出てきた。
また、最初だけだろう、直ぐに止まってしまうだろうと思っていた。
ところがおらの想定に反して、エアコンはきっちりと仕事をしている。
今に至っている。

直ったのか?
怖いので、リモコンそしてフィルターは全く触らないようにした。

明日がめちゃ緊張する。
果たして今日のように稼動するのだろうか?

因みにエアコンが正常に?稼動している時は、稼動しない時の原因は分らない、との事。
そりゃそうだ。
なので、業者は様子見てみましょうと。

暑い寛永にお越し下さりしっかり飲んで下さった皆さん。
ありがとうございました。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する