mixiユーザー(id:2582674)

2017年08月02日21:33

77 view

最近ヘルシー

 今日、アマゾンで購入した500mlの炭酸水48本が届いた2,690円。@56円である。

 最近、少しずつ、わが家はヘルシー志向になってきている。

 来週は試験なので、今週からアルコールを控えようと考えて、炭酸水にレモン果汁を加えて、夕食時に飲むのである。そんなに悪くない。(少し物足りない気持ちは否めないが、でも、これはこれでありだと思う。そもそも、私は「水」が好きなのです。)

 私は、アルコールを飲むと、すぐに寝てしまって、太るようである。あと、睡眠の質が悪くなる希ガス。さらに、ワインを1本空けると、翌日のうんちが良くない(たぶん、腸内環境がよろしくないのであろう)。美味しいワインとかに出会えれば、それらの短所など気にならないが、でも、若干、お酒を飲むという行為で、損をしていることもあるということを薄々感じている。

 就職すれば、生活も一変して、夕食の摂り方に関しては、どうなるかわからないが、少しずつ、より、健康的なほうにシフトしていくことになるだろうと考えている。

 ちなみに、今日はジムへ行って、4742だった。少し、筋肉が増えている気がするが、それは、「気のせい」かもしれない。

 スーツを着なければならないので、少しずつ、お腹周りも気にしようかと考えてはいる。

追伸:テレビで、お茶の成分を効率よく摂るために、粉茶がいいということで、それを試しているが、それも悪くない。以前は、煮出すウーロン茶だったのだが、同じくらい美味しいので、健康を考えて、このまま粉茶に変更することになると思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する