mixiユーザー(id:4877951)

2017年07月03日01:07

177 view

犬を膝に乗せて車の運転

これは、道交法違反です。
フォト
積載物での違反となりますので止めましょう。
道路交通法第55条

「車両の運転者は、運転者の視野若しくはハンドルその他の装置の操作を妨げるような乗車をさせ、又は積載をして車両を運転してはならない」

違反者は、反則金  普通車6000円/中・大型車7000円違反点数(減点)  1点

のペナルティが課せられる。
フォト
フォト

ドライバーが捕まろうが、私は知ったこっちゃありません、自業自得ですから。
私が危惧するのは、急ブレーキや追突事故を起こした時に、犬の身に何が起きるのか心配なだけです。
もし、足元に犬が落ち、まともにペダルも踏めずに、更に危険な状態になるかもしれません。
勿論、肩に乗せての運転も駄目です。

犬は可愛いし、お利口かも知れませんが、飼い主がお利口じゃないと意味がありません。
犬だけで座らせる場合は、何らかの対策をお願いします。
犬に何かあったら後悔するのは飼い主自身だし、気付いた時は遅かったとかになって欲しくないから。
大事な家族を守って、快適なドライブをお願いします。
私は、BOXタイプの物を使用してますが、絶対安全だとは思っても居ません、でも不安定な状態で居させるよりマシだと思います。

生意気なことを書き、もし不快にさせたら申し訳ございません。以上です。
違反について気になる様でしたら、ご自身でお調べください。

#犬を膝に乗せての運転 #道交法 #Dog #犬 #Pet #ペット

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する